5月の昭和記念公園 ~(^^ゞ♪ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

今月も、シーズン毎に定例で行っている、昭和記念公園に行って来ました。

5月は、お花の原っぱと、ネモフィラの丘を中心に訪れて来ました

 

みんなの原っぱ

 

色とりどりで見事でしたキラキラキラキラ

 

 

公園を訪れるお客さんの数も、いっぱい

 

 

ブーケガーデン

赤いお花を中心に、お届けしますラブラブ

 

 

 

 

 

今度は、黄色やオレンジイエローハーツ

 

 

 

 

ここの原っぱの花畑は、種類ごとに完全に区分けするのでなく、違う種類の植物も自然に混ざり合うみたいに、植えられているのがいいですね…

 

 

 

こうして、ポツンと赤い花だけが、白い花をバックに咲くのは、とても映えますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、ネモフィラの丘です

 

全体的には、花の色も褪せて来て、見ごろのピークは過ぎたのかなという感じでしたけど、丘一面がネモフィラで埋めつくされているのは、変わりありません。

 

 

 

 

 

近づくと、花のひとつひとつはまだしっかり、咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトスポットカメラ 青と白のドア音符

 

 

 

今年は新しいフォトスポットで、この白いボートが設置されました

(あ、写っている女性は、写り込んでしまっただけで、ワタシとは何の関係もありません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このネモフィラ、毎年花の盛りが過ぎると刈り取ることになるのですが

今年は、開花が延びたのか、5月20日(月)に刈り取られる予定が、27日(月)まで延期になりました

次は、なにが咲くのか楽しみです流れ星流れ星

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~