二宮町 吾妻山の菜の花♪ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんにちわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

 

私のいつも見ているブロ友さんが、とってもきれいな、早咲きの菜の花を紹介して下さっているので、私も見に行きたくなり、菜の花が散る前にと思って急遽おでかけしましたニコニコ

 

ハートのブログさんですピンクハート

 

 

そこがここ、神奈川県の二宮町にある

吾妻山公園です

 

標高は136mしかない、山と言うより丘みたいな公園なんですけど、いちばん表通りの、二宮駅から入る遊歩道が、

300段の階段びっくりマークになっていて

けっこうきつかったですアセアセ

 

 

でもゆっくり登れば、歩く時間自体はそう長くないので、

疲れた方は休み休み上がれます

保育園の園児たちも滑り台に遊びに来ていましたのでスター

老若男女登れない山ではないですよニヤリニヤリ

 

途中、遊歩道沿いに水仙がたくさん植えられており

こちらも見事な咲きっぷりでした

 

 

 

 

 

10分~20分くらい歩くと、展望台のある頂上に着きます

 

 

うわっ 右手に富士山ブルーハーツ

 

 

 

 

 

山頂は、すごい広い公園になっていて

 

 

この日は、まさに絶景の富士山でした

 

 

 

 

 

広場の一角には、展望プレート

 

 

 

 

 

ほんとうに、こんな景色が見えましたよー

 

 

素晴らしくて、ただただ、海も山もきれいキラキラ

 

 

 

 

 

菜の花は、こんなにたくさん!? と思うほど山頂に咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


目を転じれば、丹沢の大山もくっきり見えます

 

 

丹沢の山々を見ると、ここは神奈川県なんだな~ってつくづく感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼる途中の広場には、キッチンカーのデザートがきてましたラブラブ


 

さいごにまた、富士山の景色と、二宮町のポスターを載せておしまいにいたしますブルーハーツ

 

 

 

 

 

次回は、吾妻山のあとに江の島を久しぶりに散策してきたので、江の島散歩をお届けしますルンルン

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~