Eテレすくすく子育てを見て、はじめたいと思ったこと❤️ | 助産師ゆかり双子育児ダイアリー 〜不妊治療後、結婚10年目の奇跡〜

助産師ゆかり双子育児ダイアリー 〜不妊治療後、結婚10年目の奇跡〜

助産師歴20年
結婚10年目
人工授精→卵管閉塞(FT)→体外授精→顕微授精→移植6回目

42歳で4BCの2つ戻しで
双子ちゃんを授かりました。

→2022年12月6日
(37週4日)
帝王切開当日の夜中に破水し、陣痛も経験してから無事に帝王切開で双子の女の子を出産しました❣️

こんにちは〜
こんばんは〜

1歳双子ちゃん育児中の
助産師ゆかりです照れ




さっき偶然
Eテレのすくすく子育てを
見たのですが

丸山桂里奈さんの
7ヶ月の育児を振り返っていたんですよね。

いっつも明るくて
天真爛漫笑い笑いなイメージのかりなさんキラキラ

ただ、
産後のインスタやYouTubeでは
本当にリアルな姿を発信してされていて
かなりメンタルの波を感じていたし
私も同じ産後なので
共感する部分も多かった真顔



有名人のSNSって
キラキラしてるのが多い中
すっぴんで暗い部屋で
ご飯食べながら語るって
なかなかハードル高くないですか〜



実は私も産後の状態を動画に残そうって
思っていたんです滝汗


ただ、
双子育児の中
時間に追われて難しかったチーン

そしてね、、、
この姿を後々でも世に放つかもって思ったら何のプライドか出来なかったアセアセ
(放つかも決まってなかったのに)


今日
かりなさんの映像を見て
産後のリアルな気持ちを改めて感じて
涙が出てきました泣き笑い


産後のその時には
いっぱいいっぱいで感じきれなかった
たくさんの思いがあるな〜と指差し



​記憶喪失な部分もありますが
私の産後のリアルを
客観的に振り返って
ブログに書いていくことで


今苦しんでいるママ
感情にフタをしてがんばってきたママが

私だけじゃないんだ〜
泣いていいんだ〜
私がんばってるじゃん
おねがい

って
少しでも思ってもらえたらいいな〜ピンクハート

と思っています爆笑



​助産師で知識、技術があっても

産後、
毎日のように泣いてた私泣

少しずつ力の抜き方をつかんで
今私なりに楽しく子育て中ですおねがいラブラブ

もちろん波はありますよ笑い
あっていいんですOK

だって
にんげんだもの照れ


さ〜て
急に寒くなってきたし
あったかい飲み物でも飲んで

ハァ〜ッと深呼吸ダッシュ

してみませんか!?


最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑



テキストを入力