○ねらい

戸外で友だちと一緒に身体を動かして遊ぶことを楽しむ。

 

○保育所保育指針 5領域「健康」

保育者や友だちと関わりながら、自分の身体を十分に動かすことを楽しむ。

 

今日は幼児クラス合同で、久しぶりに園庭で遊びました。

 

園庭に出ると、早速追いかけっこや砂遊び、滑り台等好きな遊びを見つけて思う存分遊んでいました。

たくさん遊んだ後には、幼児クラス恒例の「シャトルラン」を行いました。

さくら組さん、なのはな組さんがかっこよく走っている姿を見て、ワクワクしている様子で待っていたひまわり組の子どもたち。

順番が来ると、ニコニコで元気いっぱい走っていましたよ。

 

 

記入者/伊藤