こんにちは!


似合うメイクを習えます。

美肌ファンデーション、眉カット、眉メイク、

ナチュラルだけど程よい目力

エレガントに、なりたい印象作りにお役立ち。


メイクを教えている講師歴14年以上、

メイクレッスンの講師YUKARI です。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら


新宿、渋谷から30分の便利なアクセス。JR三鷹駅が最寄りの一軒家サロンです。

音符今までのリアルなレッスン報告は 
レッスンレポート←←クリック音符
音符こんな方々にお勧めしています。
当てはまるかどうかクリック



昨日は、オークラのホテル内での縁日をチラリご紹介。


食のレッスン最初のオークラの総支配人さんと子供の質疑応答、とても新鮮でした。



さて、食のレッスンを詳細レポートしますね。


予約制で、結婚式会場のような感じで各家族が着席。






ホテルオークラの絶品のスープの説明とクイズ。

ホテルの調理について、
スケールが違うことなど、子供たちは驚いていたりでした。




ホテルオークラさんがリニューアルして
初めての企画。

キッチン見学ツアー!

娘とパパも、みーんな手術着みたいなものになります。
↓↓↓



私も装着!
メス、
血圧チェック! 麻酔増やす!
とか?
手術前、外科医の気分か!



調理場は、もちろん撮影なしでしたが、

とても貴重な体験となりました。
大量の食材を扱う場所なのに、

とても美しいキッチンでした。




次はテーブルセッティング。



娘、頑張りますよー。

円テーブルに長方形のクロスは、
こんな風に敷くのね~と勉強に。


食器、シルバーも頑張って並べましたよ!
バターも並べます↓↓



スープのサーブです。
いい香り~



最後の残りは~~
うまく傾けて~~と頑張ってました。



最後のデザート、、、
いつものようにスプーンでルンルンといただきたいところ、

オークラのマナーマスターの先生からご指導いただけて、

おっ、様になってるかしらんと。



総料理長のご挨拶もありました。


おいしくいただきました。



ホテルオークラさんの

子供に充実な時間を作ってくださるご厚意、

素敵です。


次女は、おまけ参加でしたが、

すごく特別なご対応を各種していただけて、、、

本当に感謝感激でした。


食のレッスン、修了証書





ホテルのお部屋から。


普段は2階建ての家に暮らす我が家にとって

新鮮な景色を楽しむ娘。




楽しかったね~~


そして、この後、、

サントリーホールにて、

一流の演奏家、歌手の方々のコンサートへ。

もう、感激しまくりました。
またレポートしますね!





国際美容連盟
インターナショナルメイクアップアーティスト YUKARIでした。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら