先日、実家に帰ったら東京にいる親戚からもらったというクッキーが出てきた。

 

 

親戚から「これは凄い美味しい!」と言って渡されたらしい。

 

なんと!フランス菓子の名店オーボンヴュータンのクッキーではないか!?

親戚曰く、大人気だから行列が出来ている人気店だと・・・。

 

 

クッキーはプチ・フール・セックと言うのね。

 

フランス伝統菓子の描かれた品のいい缶の蓋を開けたら、繊細で美しいクッキーがお行儀よく並んでいました。

ほのかに香る芳醇なバターとお砂糖の甘い香り・・・こんなの見たことない!

 

 

何から食べようか迷ってしまうくらい、それぞれが個性的。

ゆっくり、一粒ずつお口に運ぶと・・・美味しい!オーブンから焼きあがってきたばかりのようなフレッシュな感じ。

甘さも絶妙~~こんな美味しいお菓子、初めて!

 

さすが東京だ・・・フランスで食べるより美味しいフランス菓子なんじゃないかと思うほどだ・・。