私、普段、近所のスーパーやドラッグストア、病院やイオンなど、超が付くプライベートのお出かけの時は、テロテロの洋服にメガネに足元はクロックスと言う、超リラックスファッションで出かけています。
なのでカバンも基本的に肩から掛けられる楽チンなものを愛用しています。
それがこれ。昔、マーガレットハウエルのムック本で買った肩掛けのバック。
滅茶苦茶使ったから、もうボロボロでさ~何度か洗濯もしたけどこびり付いた汚れも落ないし、さすがに見た目も悪いから新しいのを買いました。
またまた買ったのはムック本。
基本的に、ムック本とかのバックは微妙に生地が薄くてペラペラしてるんだけど、私は逆にそれがいいんだよね~。
やっぱ、軽いのがいいじゃん!重いショルダーバックは肩こりになるし、大体、財布と携帯と鍵しかいれないから、このくらいのクオリティが丁度いい。
お馴染みのリサラーソンのマイキー柄のショルダー。
肩掛けにもなるし、持ち手もあるからトートバックとしても使えるスグレモノ!
本当は、マーガレットハウエルか、マリメッコのが欲しかったけど、今は売られていなかったみたいで見つからなかったから、またもリサラーソン。
でも、オモテとウラで柄が違って楽しいのよね。
大きさもちょっと大きめだから、ちょっとした買い物ならエコバック代わりにもなるしいい感じ。
ちゃんと、内ポケットも付いているからかさばる物を入れられる。
私の携帯はiPhoneのデカイタイプだから入らないけど・・・チャリンコの鍵とか入れるかな?
大好きなタグも付いています。
スーパーで、このバックを下げたメガネをかけた丸顔のおばさんを見かけたら、それは完全にスイッチをオフにした私ですので、決して声は掛けないでください。
きっと、奥の棚から牛乳を引き出しています。



