今、キャバオーナーさんの間で流行っている幸せのバトン。

一匹のワンコにも飼い主との歴史あれで、楽しく見ておりましたが・・・なななんと、私にもバトンが回ってきました~!!

エミゴンさん 、ありがとうございます!!光栄です!!


それでは、初めてのバトン、行ってみましょう~~!


①犬種と名前の由来は?

キャバリアキングチャールズスパニエルのブレンハイム

名前はキャバリアはイギリス出身の犬だから英語の名前にしようと思っていて、英語の名前の意味を考えていました。

ハズバンドが競輪選手なので勝利を意味するビクトリーに由来するビクトリアにしました。


初めて名前を聞いた人は大抵「マジかよ・・い、犬なのに・・仰々しい・・・っ」て顔をしますが、由来を話すと大抵納得してもらえます。

②性別&年齢

おきゃんな女の子2014年1月9日生まれの1才8ヵ月。

因みに、滋賀県出身、小牧経由で我が家に来ました。こうやって考えるとビクちゃんはウチの子になるために生まれてきたんだね。




③呼び方

ほぼ、ビクちゃんです。本人(本犬)は多分、自分が本当はビクトリアという名前って気がついていないんじゃないかな?


④あなたにとってワンちゃんは何代目?


初めてのワンコです。それまでは犬嫌いでした。フラッと入ったショップにいたビクちゃんに一目惚れして一週間後には家にいました。



⑤犬の特技

お手もおかわりも微妙だし、お座りは出来るけど伏せがまだ出来ないダメダメワンコですが、どんな人にも尻尾をふりふりしてナデナデされに行く社交性かな?

あと、近所に空港があるので、どんな爆音にもビビらない所。

⑥犬の弱点


これが、おちっこが未だにシーツにできない・・・基本はベランダで済ませますが、時々ゲリラ的に家の中にしてる。

あと困るのはお布団におねしょ。時々やっちゃうから油断できない。

犬に甘いのを反省しています。




あと、お洋服は平気だけど帽子が大の苦手。スヌードもダメみたい。

いろいろ買ってきてもすぐにお首ブンブン(泣)。


⑦どこにでも一緒出掛けられるとしたら?


ずっと一緒にいたいから、、ショッピングセンターとかレストランとか、犬が一緒には入れる場所が増えて欲しい!

あと、コストコとかイケアにも一緒に行きたい!


夢は、やっぱイギリスに連れて行ってビクちゃんと散歩したい。イギリス人キャバオーナーとオフ会してみたい。

⑧お気に入りの写真!究極の1枚!


ありすぎて選べなくて、いじらしい姿が超カワイイビクちゃんを。


お風呂に入っていたら、ほんのちょっとの隙間からお口のタプタプをちょっと挟んで私を待っている姿です。

扉を開けるわけでもなく、この状態でじ~っと待っています。いじらしい!可愛すぎる!



あと、もう一枚!!ガムをめちゃくちゃ嬉しそうに食べるビクちゃん。お手でガムを持って可愛すぎ!・・・親バカですみません。

⑨もう1頭飼うことができるならどの犬種?

もちろんキャバリアですが、逆にキャバリアしか知らないので、ご縁があればどの子でも。

⑩メインのご飯は?

ペット関係のイベントでもらった試食用のドッグフードと、私の手作りフードをあげていたので、フードをずっと買ってなかったんですが、最近、ロイヤルカナンのキャバリア用をあげています。

ですが、これからは手作りフードをメインに切り替えて行きたいと思っています。やっぱり食い付きが違いますね。

⑪お気に入りのおやつは?

スイカ、メロン、いちごなどの果物が大好き!

⑫人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


人工的な味付けがしていないもの、素材のままならあげてます。

⑬あなたの犬バカ&親バカ度は何%?

もう人が呆れるバカ親です。年賀状も名前載せてます・・・。



こちら、年賀状候補のデザイン。カメラ目線のビクちゃんを気に入っています。


⑭犬に買ってあげたいものは何?


個人的にはお散歩用のカートだけど、やっぱりずっと一緒にいられる時間が買えるなら買いたい。




あと、現実的にはそろそろペット保険に入りたい。

⑮バトンをお二人に回してください!


すみません、私は皆様のブログをこっそり見て「かわいいなあ~」と思っていただけなので、バトンを繋げられる方がおりません(皆さんにはもう繋がっていますしね(笑))。

なので、アンカーでお願いします!!




私は、ビクちゃんを迎える前からブログをやっていたので、ワンコメインのブログではありませんが、こんな私とビクトリアちゃんですが、よろしくお願いします。