私が結婚してから出会った物・・・・・それは柔軟剤。


ぶっちゃけ結婚するまで洗濯機を回したことがなくって柔軟剤を入れるタイミングも、入れるのが普通ってことも知らなかった・・・・箱入りの私・・。。

ハズバンドが嬉しそうに柔軟剤を入れるのを横から見て、柔軟剤を入れるタイミングを、まさに「盗んで」習得したの。


でも今や私がそんな柔軟剤の虜。

もう柔軟剤がないと生きていけない、ってか柔軟剤がストックされていないと不安・・・・。


そんな私のお気に入りはアメリカの柔軟剤「ダウニー」。
ハイカラです。


なので先日、コストコ へ行ったときはダウニーを3ガロンゲット!

これでしばらく安心、安心・・・・・と思っていたんだけど・・・・。


我が家の新聞に衝撃的なチラシが!!


よく市民会館なんかで行われる激安の生活雑貨を販売するイベントに我が愛するダウニーが627円(税込み)で登場すると言うのだ!!

1・8リットルではあるがお値打ちなのは間違いない!!

おらが村の、近くにあるなじみの市民会館で行われているみたい!・・・・・・なのでダウニー売り切れてしまうと困るので早速、朝一でノコノコ行ってきた。


入り口、入ってすぐのところにあったダウニー。売れ残っていることにホッと安心。迷わず3つカゴに入れ、レジに並びました。
しばらくは安心・・・。


しかし、見ると他のお客さんは誰一人としてダウニーを買ってない!?コストコではあんなにブレイクしていたのに!


「え?みんな、柔軟剤要らないの?ってか、まさか、みんなダウニーを知らないのでは?!」


すると後ろに並んでいたおばさんが、私のガゴを指差して「それって、何?」って聞いてきた!!


やっぱりダウニー知らないんだ!!!・・・・・・・・・田舎だな・・・・・・。