双子のお友達親子がパン作りに来てくれましたニコニコ


「ウインナーパン」「塩メロンパン」🫶


ウインナーパンは、3種類の成形方法で焼き上げますキラキラ

実際に計量から焼き上げまでの生地を触ると、

感触の変化や、力の微妙な加え方で生地の張り感が変わることなど、体験できると思いますルンルン


塩メロンパンは、塩パンにメロン皮を合わせたもの。甘じょっぱさが美味🎵

様々な塩メロンパン、ありますが私がベストだと思うレシピですガーベラ

今回は、リクエストで2個ずつ抹茶ビス、ココアビスを作りました爆笑

味変ビス、塩パンと合わせても美味しい💓


2人とも、自主的に熱心に最初から最後まで作り上げてくれて、とっても上手よだれ飛び出すハート


何回もメロンパンシリーズを作りに来てくれてる息子君は、思い出したかのように、どんどん手早くなって成長を感じちゃいました笑メロンパン






幼稚園からのお付き合いだけど、子供達含めて集まるのは久々🥳


だけど、すぐに一緒にゲームしたり、ご飯食べたり、わーわー楽しんでくれましたラブラブ


それよりも、ママ達の方がテンション上がってうるさかったかな泣き笑い


今夏休みも、楽しい時間を有難う!

私が教えた子供達が成長していき、お家で美味しいパン作りをしている…そんな未来があれば私は嬉しすぎます🥳


多忙な小学生達ですが、少しずつでも一緒に作れたら良いなーと思います😁


またお待ちしていますキューン{emoji:084_char3.png.ラブラブ}