鎮魂の旅 祈り パラオ✨ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

医学气光師 であり国際中医薬膳師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご氣元さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

パラオの旅から帰って

1週間が経ちました

 

 

 

前回

今回の旅の趣旨はお誕生日を迎える為とお話しましたキューン飛び出すハート

 

 

 

そのことはこちらをご覧くださいおねがい

 

 

 

 

 

実は今回のパラオの旅には

他の目的もありました

 

 

 

それは

私のYouTubeに出演してくださっている

金キラおーちゃんが

 

 

 

「ゆかりちゃん、またYouTube撮ろうよー」と

一昨年くらい前から言ってくれていてラブ

 

 

 

とっても嬉しい❣️と

思いながらなかなかその時間が取れずあせる

 

 

 

それだったら

おーちゃんのリトリートに参加してYouTube撮影もしようとウインク

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

おーちゃんのリトリートは「鎮魂」の要素が色濃く

 

 

 

所謂

魂を鎮める

或いは感謝することを主の一つにしています🙏

 

 

 

ですので

これから数回にわたってそのことを書きたいと思いますおねがい

 

 

 

どうぞ

お付き合いくださいチュー

 

 

 

 

 

 

パラオについてまず

皆んなで向かったのが慰霊碑でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は簡単に

お参りさせて頂いて

 

 

 

 

次の日は

ちょうど雨だったので「パラオ国立博物館」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

パラオの歴史だけでなく日本の統治時代のこともたくさん展示されていました

 

 

 

 

パラオはとっても親日で

前回のお誕生日の動画をご覧になってくださっていたらお分かりかと思いますが

 

 

 

 

本当に

日本人を歓迎してくれる国で

 

 

 

 

 

パラオの国旗は

日本の国旗を真似て作られた

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

戦時下

日本兵がどれだけパラオの人々を大切にしたか

 

 

 

 

 

などの

 

 

 

 

 

エピソードが沢山ありますが

 

 

 

 

 

実際に

展示されている文章を読んでいると

どうもそうではないものも滝汗

 

 

 

 

 

パラオ人に対して酷いことをした

日本人のことを記載したものも沢山あり

 

 

 

 

 

それを読んで

とっても落胆した思いになりながら

 

 

 

 

 

情報というものは

それを受け取る側の人間の都合の良いように変えられてしまうのは

 

 

 

 

 

今も昔も

変わらないのだなと実感したりもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

残念に思うこともありながら

この地で失わざるを得なかった尊い命を

 

 

 

 

 

少しでも

慰霊させて頂く為に

 

 

 

 

 

お掃除道具を調達して

再び慰霊碑のある場所へ

 

 

 

 

 

そして一生懸命

心を込めてお掃除させて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆んな本当に

一心不乱に

心を込めてお掃除させて頂きました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

戦後70年

2012年(平成27年)に当時の天皇皇后両陛下が

 

 

 

 

戦争によって亡くなられた人々を慰霊し

平和を祈念する為ご訪問された

 

 

 

 

ペリリュー島をご紹介します

ぜひ次回もご訪問くださいねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)