山伏(修験者)と一緒に滝行させてくれる✨ 犬鳴山七宝瀧寺❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

气を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

气光師 &国際中医薬膳師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご气元さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

今日は早速

先日訪れた

犬鳴山に在る七宝瀧寺(しっぽうりゅうじ)をご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬鳴山

ご存知ですかはてなマーク

 

 

 

 

ご存知ないですよねー

かなりマイナーですから爆  笑

 

 

 

 

ですがこちら

霊山の中でも国内最古といわれ

 

 

 

 

 

修験道史の学術的な研究も進み

修験道発祥霊山としての裏付けもされつつある霊山なのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

まずは犬鳴山のご説明から

 

 

 

 

犬鳴山は

大阪の南に位置し

 

 

 

 

金剛生駒紀泉国定指定公園の指定を受ける

豊かな自然を持つ山で

 

 

 

 

決して高い山域ではないのですが

渓流沿いの山岳景観は「大阪府 緑の百選」にも選ばれており

 

 

 

 

 

山中には

七飛瀑と言われる

 

 

 

 

両界の滝

塔の滝

弁天の滝

布引の滝

古津喜の滝

千寿の滝

行者の滝

 

 

 

 

など

48も滝があるそうびっくり

 

 

 

 

このうち行者の滝は

滝に打たれる修験場として知られていますニコニコ

 

 

 

 

と偉そうに説明しましたが

私も昨年までは知りませんでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨年なぜか

ふと子供の頃に犬鳴山へ家族で遊びに行ったことが思い出され

 

 

 

 

 

もう一度

訪れたいなと思っていたら

 

 

 

 

 

たまたまInstagramで繋がった

中学時代の友人が連れて行ってくれることにラブ

 

 

 

 

 

 

 

私が犬鳴山へ行きたいのよねーと

メッセージをすると

 

 

 

 

なんと彼女は

乳癌になったのがきっかけで

 

 

 

 

犬鳴山にある

七宝瀧寺(しっぽうりゅうじ)に導かれ

 

 

 

 

山伏(修験者)さんに

滝行をさせて頂いたという話をしてくれてキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私はその話を聞いて

本物の山伏(修験者)さんが素人の人間

 

 

 

 

それも女性を滝行させてくれることに驚いたとともに

もうぜひその地に行ってみたいと思ったのですラブ

 

 

 

 

 

 

 

そもそも山伏(修験者)とは

山中で修行をする修験道の道者

 

 

 

 

山にある神が宿るとする木や岩などの

自然物を拝みながら山中を駆け巡り

 

 

 

 

厳しい修行に挑むことで自らの力を高め

人間の潜在的な能力を引き出すことをされている方々のことで

 

 

 

 

そんな簡単には

お目にかかれる機会なんてないと思ってました 笑

 

 

 

 

なのですが

この七宝瀧寺ではその犬鳴山修験者先達の指導のもと

犬鳴山の行場や拝所を回峰し

 

 

 

 

その後

行者の瀧で瀧修行をするという

 

 

 

 

一日修行体験を設けてくださっているのですキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それで昨年

その友人が七宝瀧寺に連れて行ってくれたのですが

 

 

 

 

 

一日修行体験には参加できず

それが心残りなのか

 

 

 

 

 

何だかどうしてもまた

行きたくなってまた訪れたのです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

气は半端なく良いですし

 

 

 

 

 

とにかくこの地を歩いていると

不思議と力をいただける愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

今回も滝の水の量も少なかったですし

 

 

 

 

滝行の開催日では無かったので

体験できませんでしたが

 

 

 

 

やっぱりいつかここで

滝行を体験してみたいという気持ちが

 

 

 

 

私の中に静かにあるのを確認でき

ご縁をいただける日が来るのが楽しみになりました音譜

 

 

 

 

ぜひ滝の音だけでも聞いて

感じてください🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこちらのご本尊

昇龍倶利伽羅大龍不動明王(命迄い不動明王)を祀されていて

今年にぴったりですキューン飛び出すハート

 

 

 

 

建物の中は撮影禁止ですので

ご覧いただけませんが

 

 

 

 

とにかくかっこ良くて

素敵なご本尊です🐉

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひこちらを検索してみてください❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)