喉に潤いを届け咳を和らげる❣️落花生、ピーナッツです✨ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 
こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご氣元さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

今日も

お天氣がころころ変わり

 

 

 

朝なんかは

かなり冷んやり

 

 

 

本当に

寒暖差が激しいですねあせる

 

 

 

そうそう

友人が昨日

突然の雨に降られ

 

 

 

濡れてしまって

体を冷やしかなり寒かったそうですえーん

 

 

 

彼女も私も

今年56歳になります

 

 

 

自分では大丈夫だと思っていても

風邪や寒邪という邪氣には氣をつけないといけない年齢です爆  笑

 

 

 

なのでやっぱり

そんな時にはまだまだ内臓をあっためてくれる酒粕はオススメですウインク

 

 

 

酒粕については

こちらに書いてますのでご興味のある方はクリックしてくださいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に寒暖差が激しく

そして春という季節はだいたい体の上の部分のトラブルが多くなりますあせる

 

 

 

 

 

頭が痛い

喉の調子が悪い

目の調子が悪い

歯の調子が悪いなどなど

 

 

 

 

 

春は歯医者さんが忙しいと言われますが

きっとこのせいだと私は思っています真顔

 

 

 

 

 

確かに私の周りも

歯医者さん通いが長引いているって声を聞きます叫び

 

 

 

 

 

これはどうやらただの虫歯の治療ではなくて

どちらかというとその下

歯茎のあたりの問題が多いようです

 

 

 

 

 

もちろんそもそももう

いい歳なので歯肉炎とかになりやすいのだと思いますが

 

 

 

 

 

どうもいろいろ聞いた話を総合すると

若い時に受けた治療が問題かなとドクロ

 

 

 

 

 

私たちの年齢くらいの人が若い時の治療って

とにかく神経抜いて大きな被せ物をしてって感じだったのですが

 

 

 

 

 

結局

今になってその中の状態が良くないみたいなのですよねーショボーン

 

 

 

 

 

西洋医学はホントに

日進月歩なので致し方ないのですがそれでも辛いえーん

 

 

 

 

 

まただいぶ話が

それてしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

すみません🙏

 

 

 

 

 

しかもこれは

私の勝手な想像ですのでもし違っていたり

嫌な感じと思われましたら申し訳ありませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を元に戻して

 

 

 

 

とにかく

喉の調子が悪い

咳がなかなか治らないって方に

 

 

 

 

 

今日は

落花生、ピーナッツをオススメしたいと思いますラブ

 

 

 

 

 

 
 

 

ピーナッツというと

なんかカロリーが高いとか吹き出物が出るってイメージがあるかもしれません🥜

 

 

 

 

 

確かに食べ過ぎるとそうかもしれませんが

なんでも過ぎるは良くない

 

 

 

 

 

適度な量は

良いのです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツを

中医学で表現すると

 

 

 

 

 

潤肺

止咳

和胃

通乳

利尿

通便

 

 

 

 

 

となりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

それぞれ

肺を潤おす

咳を止める

胃胃の機能を整える

母乳の出を良くする

体内の余分な水液を尿として排出する

大便が出るのを促す

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じです照れ

 

 

 

 

 

どちらかというと

ボソボソしているので喉に良いというイメージがないのですが

 

 

 

 

 

肺を潤し

咳を鎮めたり

痰を吐き出しやすくすると

 

 

 

 

 

これがまた

良い仕事をしてくれます花

 

 

 

 

 

母乳の出を良くするという

意外なものまでポーン

 

 

 

 

 

そして忘れてはならないのが

薄皮ごと食すと補血、止血の作用あるということおねがい

 

 

 

 

 

 

血を補う

 

 

 

 

 

 

これは西洋の方でも

アメリカのハーバード大学が

12万人を30年間かけて研究し

 

 

 

 

 

ピーナッツが血管を健康にするという

結果発表をしているそうですよ✌️

 

 

 

 

 

ぜひ

ピーナッツを使ったお料理をレパートリーに加えてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後に

ピーナッツを使ったレシピをご紹介しておきますね音譜

 

 

 

 

 

今回は茹でることによって

更に脾と胃に優しいレシピとなっています愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でピーナッツ

かなり美味しいですよ合格

 

 

 

 

 

3分でご覧頂けますし

とにかく超絶簡単ですのでぜひ作って召し上がってくださいねチュー

 

 

 

 

 

 

【国際中医薬膳師と医学気功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️春の薬膳&素食 

キャベツの酒粕和え編💖

https://youtu.be/qAvJHJMVNyA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの

春の薬膳&素食のレシピもよろしければ笑

 

 

 

【国際中医薬膳師と医学気功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️春の薬膳&素食 

菜の花とアーモンドミルクのグラタン編💖

https://youtu.be/PdK61Uf3Tdw

 

 

 

 

 

 

【国際中医薬膳師と氣功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️ 

春の薬膳&素食 山菜の天ぷら編💖

https://youtu.be/B_ex4Lfi4gA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)目目目