最近、氣力と体力がイマイチだなって方に❣️龍眼です✨ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 
こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご氣元さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

今日は朝は雲が多かったですが

日中は良いお天氣で暖かくてまさに春らしい1日でしたニコニコ

 

 

 

穏やかですねー

うつらうつらとしてしまいます💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが

このうつらうつらも良いのですが

実は夜にしっかりと眠れていないのが原因のひとつなんですよねー笑い泣き

 

 

 

 

 

睡眠がしっかり取れていないのは

良くないのです泣

 

 

 

 

 

段々と

氣力体力の低下の原因にもなりますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も

いろんなところで申しておりますが

 

 

 

 

 

春は五行説の五臓で言うと肝ビックリマーク

 

 

 

 

 

そして

五氣で言うと風ビックリマーク

 

 

 

 

 

ということで

春の病邪は風邪になります

 

 

 

 

 

風邪は百病の長

百病の始まりとも言われ

気温の変化などに対応できず疲れたりウイルスに負けたりしやすくなります

 

 

 

 

 

そして

肝の大切な働きに

氣の疏泄というのがあり

 

 

 

 

 

これは精神機能や臓腑の活動を

円滑に保つこと

 

 

 

 

イコール

気の巡りが全身に流れるように調節する働きなのですが

 

 

 

 

 

春はこの働きが低下することで

氣力的にも体力的にも不安定になりますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので

この時期はなるべく「氣や血」を補う食材を取り入れて欲しい!!

 

 

 

 

 

そこで

今回は「補氣や補血」に優れている龍眼をご紹介照れ

 

 

 

 

 

と言っても

本当に龍の目ではないですよ爆  笑

 

 

 

 

 

龍の目に似ている

食材ですラブ

これね

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとライチに似てるでしょ

味もライチっぽいですウインク

 

 

 

 

このまま生で

殻を剥いて美味しく頂けますよ✌️

 

 

 

 

大体

一日8〜9粒くらいを目安におねがい

 

 

 

 

お料理に使う時は

殻と種を除いた実だけを乾燥させた龍眼肉を使うことが多いですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍眼は

安神の効果かなり大花

これ当て字ではないですよ笑

 

 

 

 

中医では本当に

心は神と置き換えるというか同等に考えたりします真顔

 

 

 

 

精神不安や不眠を助けたり

疲労や倦怠感の回復を助けたり

 

 

 

 

とにかく

氣力と体力の低下を助けてくれますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氣は清明エネルギーの基本なので

氣が充実することは基本中の基本花

 

 

 

 

氣が血を運行する働きを持つので

氣が充実していると血の流れも良くなります照れ

 

 

 

 

とにかく

龍眼オススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその龍眼肉を使ったレシピをご紹介してます音譜

 

 

 

 

ぜひ

参考にしてくださいねチュー

 

 

 

 

 

3分少々でご覧頂けますのでぜひ

楽しんでご覧くださいラブ

 

 

 

【国際中医薬膳師と医学気功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️春の薬膳&素食 

菜の花とアーモンドミルクのグラタン編💖

https://youtu.be/PdK61Uf3Tdw

 

 

 

 

 

 

 

こちらの

春の薬膳&素食のレシピもよろしければ笑

 

 

 

【国際中医薬膳師と氣功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️ 

春の薬膳&素食 山菜の天ぷら編💖

https://youtu.be/B_ex4Lfi4gA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)目目目