続・ゆかりの被調教日記

続・ゆかりの被調教日記

ニューハーフヘルスグループ(旧:アルテミス・華月・艶嬢)にてキャストとして働かせてもらっている雌犬志望の仔犬な男の娘でニューハーフの卵である秋葉(あきは)ゆかりのブログです。
やらしいことからおかしいことまで述べるのでお気をつけください。

Amebaでブログを始めよう!

高田馬場店の雌犬志望の仔犬、秋葉ゆかりです。

 

ちょろっと捻挫しましたが、体調の方は順調っぽいです!(お腹の虫を鳴らしながら)

徘徊散歩の方も(雨の日以外は)なんとか続けてられてるかな……?という感じですかね。

この調子で続けていきたいところ!

 

「忘れそうになったら この歌を 歌うの」

 

そういえば「ボーカロイドでアニソンってあったなー」と思いつつ、思い出してみようと思ったんですが……

これしか思い出せなかった💦

 

 

 

歌詞はこちら

 

原曲は丸10年、アニメも6年くらい経ってるんですねぇ……(゜д゜;)

ちなみにアニメの内容は忘れました!┏( ^o^)┛

 

「あとどれだけ叫べばいいのだろう
あとどれだけ泣けばいいのだろう
もうやめて わたしはもう走れない 
いつか夢見た世界が閉じる」

 

何も目標も持たず夢だけで走ってきて、正直もう走れない、立ち止まってる私といったところでしょうか。

そうしたら見てた夢も見えなくなってました。

 

「真っ暗で明かりもない 
崩れかけたこの道で
あるはずもないあの時の
希望が見えた気がした」

 

見てた夢も見えなくなってたのですが、皆様の声援で「あの時の希望」がまた見えてきた気がします。

「あるはずもないあの時の」希望なのかは解りませんが。

 

「怖くて震える声でつぶやく 
わたしの名前を呼んで」

 

自信がないときなんてこんなものです。震える声でつぶやくぐらいしかできないですって。

とりあえずわたしの名前を呼んで(意味深)ください(他力本願)。

 

「未来を生きていたいんだ 
わかったの 思い出して
強く 強く 信じるの」

 

生きているのは過去ではなく現在。でもさらにその先「未来」を生きていたい。そう思ってるはずなんですけどね、どうしても現在に埋没しちゃいます。思い出したときに強く信じればいい、ってことですかね?

 

「ひとりじゃないよ
声をあげて泣いたって構わない」

 

強がってばっかりいたらいつかぽっきり折れちゃいますよ。わたしも最近ようやくひとりじゃないというのは解ってきましたし、声をあげて泣くこと自体は悪いことじゃないと思えるようになってきました。(見られるのは別ですが)

 

「忘れそうになったら この歌を 歌うの」

 

とりあえずミュージックプレーヤーに入れて、忘れたころに聴けるようにしておきます!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

では来週のスケジュールでーす。

 

8/13(月):13:00~23:00

8/14(火):13:00~23:00

8/15(水):13:00~23:00

8/16(木):13:00~23:00

8/17(金):休み(定期メンテナンス)

8/18(土):13:00~23:00

8/19(日):13:00~23:00

 

捻挫の様子見で全部馬場待機になります。普通に歩けるといえば歩けるんですけどね。

過去記事ハッシュタグランクインありがとうございます((o(´∀`)o))

高田馬場店の雌犬志望の仔犬、秋葉ゆかりです。

 

なんとか復帰したものの、体力と時間とネタの兼ね合いが難しくなってて更新遅れました。という言い訳。

 

入店1周年までひと月切ってますが、正直入店前と比べてかなり体力落ちてますね……_(:3 」∠)_

というわけで、徘徊……ゲフンゲフン、お散歩初めてみました。炎天下にやるとか正直正気の沙汰じゃないよ!感ありますが、わりと行けると感じてしまうこの体コワイ……。今日なんか線路沿い歩いてたら隣の駅まで行ってたし。

三日坊主になって体力なくなったら極めて大変なので続けたいですね。

 

「全て懸けよう 与えられた 時間(とき)の中で輝いていたい」

 

今回はアニソンでございます。前2記事の曲よりちょっと遡ってみました!

 

たった1つの想い たった1つの想い
1,296円
Amazon

 

たった1つの想い たった1つの想い
250円
Amazon

 

歌詞はこちら

 

「たった1つの想い貫く 難しさの中で僕は

守り抜いてみせたいのさ かけがえのないものの為に」

 

で始まるこの曲ですが、最近2番の歌詞が刺さったりするんですよね。

 

「変えられるものなら

違った生き方あるはずと」

 

後悔先に立たずとは言いますが、後悔ばかりしているのが現実。某「運命を解き放つRPG」にも「反省はするべきだけど、後悔はしなくてもいい」というセリフがあるなか、生き方で後悔しないって難しいなぁと。

 

「全て懸けよう 与えられた 時間の中で輝いていたい」

 

純女さんと違って、ニューハーフ・男の娘の昼職への転職って非常に難しいと聞きます。輝ける時間が限られているとも同義の中、できるだけ輝いていたい。そのためにも懸けられるものはすべて懸けるくらいでいたいですね。


「ただ息をしてここに居るだけ それだけなのに溢れ出す気持ち」

 

逆にこの世界、ただ息をしてここにいるだけだと「それだけなのに」じゃないですけどね!4日も来なけりゃ溢れ出す気持ちも濁ります(つд⊂)エーン

 

……チラッ(つ・д⊂)


「僕には僕の幸せがある そう思えるだけでどれほど
この瞬間が 愛おしいほど 光を放ってゆくよ」

 

私にも私の幸せがある、そう思いたいんですけど、どこに私の幸せがあるか忘れてしまったり他人の幸せを優先しちゃうところがあるなぁと思ってしまいます。ただ、「幸せだなぁ」と思ってる瞬間は光を放ってる気はしますよね!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「一人で進むには 長すぎる道のり
誰かがこの扉 開けないか待ってる」

 

ほんと長すぎですよ。誰か開けないかな……チラッ(つ・д⊂)

 

 

では今週のスケジュールです。

 

8/7(火):15:00~23:00

8/8(水):15:00~23:00

8/9(木):15:00~23:00

8/10(金):休み
8/11(土):15:00~23:00
8/12(日):15:00~23:00

 

お店の事情で今週の火曜日も横浜ではなく馬場待機になります。今週もやらしくお願いします。

そうそう、前2記事のボカロタグでの連日ランクインありがとうございます(♡ >ω< ♡)

高田馬場店の雌犬志望の仔犬、秋葉ゆかりです。

 

胃腸炎の療養で約1週間、そろそろ行けそうなので週末月末に出勤スケジュールを入れておきました。

スケジュールは以下の通りです。

 

7/28(土):15:00~23:00

7/29(日):15:00~23:00

7/30(月):15:00~23:00

7/31(火):15:00~23:00

 

上記スケジュールでやらしくお願いします。なお7/31は火曜日ですが、横浜待機ではなく馬場待機になりますのでご了承ください。

 

「遠回り 何度目だ」

 

今回もボーカロイドの曲を紹介させてもらいます。というか前回と曲の時期ほぼ同じですねぇ……。

 

 

歌詞はこちら

 

今までずっと

 

「遠回り 何度目だ

いつだって迷い続けてる」

 

の部分で無限ループをしていたわけですが、見直してみると

 

「高い壁にぶつかって 迷う度見失って
大切なものはいつも出発地点に忘れてる」

 

振り出しに戻る、じゃないですけど確かに出発地点に置きっぱなしになってるなぁと噛み締めさせられてますね。

 

「苦しんで紡ぎ出す
旋律の一つ一つが
僕のこのココロを
空の向こうに連れてゆくんだ」

 

これまで何種類か仕事しましたけど、したくない仕事だけでなく、したい仕事でも苦しんで紡ぎだすことが「夢地図」、目指すものへの一歩なのだと感じました。

 

「遠回り 今さらだ
そうやって此処まで来たんだろう
今僕が作り上げるもの全て
無に還っても」

 

その境地に至れるのはいつのことでしょうね?そのためには

 

「現実に躓いて 夢の前で転がって
うまく辿り着けなかったとして
原因はいつだって僕の内側にあって
打開する術をいつも探してる」

 

この部分から抜け出したいところですが。

 

 

ではでは

 

7/26追記

 

 

 

忘れてましたが前回の記事、ボーカロイドタグで最高3位になりました。ありがとうございました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡