門前仲町 七枚の鉄板で忘年会 | 目白主婦ライフスタイル

門前仲町にある焼匠 七枚の鉄板に行ってきましたぁ。ニコニコ


下町風情が残る懐かしい街 もんなか~。


お店は駅からも近くビルの2階にあります。



何でも前のお店はもんじゃ焼き屋さんだったと言う事で

鉄板などはそのまま使っているみたい。


テーブル席に小上がりのお座敷がありました~。

 


 

今回はしっぱりお友達と2人で忘年会

3500円・4000円・5000円のコースがあって

一番人気の4000円のコースをチョイス



乾杯ビールがついてとっても得した気分♪

クローバーハートランドの生ビールビール


寒いけどビールからスタート

炭酸で喉を潤します~。



お通して出てきた

クローバーミネストローネ

具沢山で体が温まる~。


 

クローバー低温調理された牛ヒレ肉のタルタル キャビア添え


滑らかな牛ヒレ肉に食感の良いタマネギの組み合わせは鉄板

キャビアの塩味とプチっと感が良いアクセント




クローバーはみ出しプロシュートのセルバチコマウンテン


 たっぷりお野菜にプロシュートの生ハム~。

すかさずワインにチェンジ!!!



ワインはボトルで2980円からあるので良心的なお値段!!!

ドリンクメニューで目についたお店名物の


クローバー白ワインスカッシュ


白ワインとキリンレモンで割った物でスパークリングワインとはまた違う

スッキリで飲みやすい。



 

クローバーフォアグラとポルチーニの和牛すき焼き


ポルチーニやフォアグラなどが入った割り下は鉄板で温めます~。



大判のすき焼き肉はキレイなサシが入ってました。

トリュフ入りの卵黄につけてパクリ


ポルチーニの風味を楽しみながらのすき焼きはたまりません~。


お肉も柔らかい。

フォアグラ入りのすき焼きってかなり贅沢~。



クローバーこぼれ海鮮アヒージョ


頭から食べられるソフトシェルシュリンプが美味しい。

本当に丸ごと食べれちゃう。

イイダコや貝柱にムール貝

たっぷりの魚介のダシがきいたアヒージョ!!!

パンがあれば尚グッド




クローバー和牛イチボとハンギングテンダ2種類盛り


 お肉の焼き加減はレアで出てきます

お好みので鉄板で焼いてくださいと言われたので色んな焼き加減で食べたけど

やっぱりレアで食べた方が美味しいかも。



自家製タレは2種類あるので全く飽きない。


お肉に味がついているのでタレなしでも美味しいデス。



 

クローバー赤ワインスカッシュ


カシスソーダーのように飲みやすい。

キリンレモンの甘さが引き立ってる~。



 

クローバー発酵トマトを使った肉屋のミートソース


ミートボール付きでチーズがたっぷりかかってます。



麺は太麺でロメスパ系で路面スパゲッティーの略で

茹でてある麺を炒めるだけなのでアルデンテとはまた違う懐かしい味でした。


この日はお店の店長さんらしき方がスーパーマンのようにお一人で

キビキビと働いてました。


また是非来て下さい~と。パー店名が入ったフリスクを頂き帰宅~。


美味しい楽しい門前仲町の忘年会でした。音譜




焼匠 七枚の鉄板鉄板焼き / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)