台湾 台北 板橋 Mega City 鼎泰豊でディナー | 目白主婦ライフスタイル

2019年10月8日~11日まで3泊4日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ



~龍山寺で足ツボと全身マッサージを夕方受けてからホテルに戻った後の続きデス~



ホテルに戻り荷物を置いてから歩いて向かったのが

Mega City 大遠百板橋店の鼎泰豊 ディンタイフォンへ~。


混んでいる時間帯を避け夜の20時30分頃行くと35分待ち!!!
さすが郊外なお店なだけに遅い時間帯でもファミリー連れで混んでました。


整理券を貰い同じフロアーのスーパーやスィーツ店などで時間潰し



ヌガーで有名な糖村発見!!!目



色んな種類があって小龍包を食べる前だけど試食をしちゃった(笑)

定番のフレンチヌガーを購入デス。


プロモーション価格なのかちょっと安くなってました。


パイナップルケーキも評判なのよねー。



適当に時間潰していたら番号札が呼ばれて入店~。


鼎泰豊の本店もそうだけどスタッフさんのサービスがいい。

キビキビ働いてます。



台北限定の竹の子の煮込みを頼んだら品切れでした。

多分タッチの差だったんだろうなぁ(笑)


クローバー豆腐干しの和え物

ビールは大好きなコチラビール

クローバー台湾18日生ビール


 苦味は一切ないからビールが飲めない方でも飲めると思う。



クローバー空芯菜炒め



小龍包到着~。



生姜はだいたいお替り貰います(笑)

黒酢醤油にたっぷりの生姜をつけて食べるのが好きドキドキドキドキドキドキ



お会計

715台湾ドル(約日本円で2574円)


板橋駅前にある新北市役所32階の無料展望台~。

22時までだったけど夜景は見れず最終日の昼間に登りました。




2019年10月9日の夜21時30分だと気温は25度と快適グッド!



そしてまたまた地元の方しか行かないであろう夜市

湳雅夜市へ繰り出しお夜食を食べて(笑)


歩いてホテルまで戻ってきました~。

23時頃でも人通りはあるので安心グッド!


ホテルはカードキーをピッとしないと止まらないのでセキュリティーはまずまず

ただ1枚しかキーが貰えなかったので少し不便でした。あせるあせる



ホテルのエレベーター

だいたい日本の三菱か東芝が多いのだけど見た事もない会社で思わずパチリ


宗友実業 GFC

調べたら東芝系のエレベーター製造大手みたい。(?)




台北の2日日終了


宝石ブルーこの日食べた物φ(..)メモメモ宝石ブルー


・極品軒で豚の角煮ランチ

冰讃(ピンザン)でマンゴーかき氷

・双連円仔湯でお餅

・龍山近くでスイカジュース

・鼎泰豐でディナー

・夜市でスイカジュース

・夜市でトウモロコシ

・雨ノ麺線で夜食


この日も良く食べました~。食べ過ぎたかも(?)

美味しい物はいくらでも食べれる(笑)


~つづく~




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




旅工房 台湾ツアー




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)