神宮前 フレンチ フロリレージュ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

渋谷区 神宮前にある フレンチのお店 フロリレージュへランチに行ってきましたぁ。ニコニコ


外苑前のお店が移転してからの初訪問デス。

いつぶりだろうと自分のブログを検索したら10年ぶりでした。


目立った看板もないので少しだけ迷ったかもぉ(笑)

 


 

コの字型のカウンター席がオープンキッチンを囲んで目の前で料理している姿が

見られます~。


とにかく調理しているスタッフさんの姿に思わず目を追ってしまう。


チラチラと川手シェフも見えましたがワタシの席からは殆ど後ろ姿でしたが(笑)



メニュー表



昼シャンで乾杯~。


クローバードラピエ


お昼から飲める幸せ~。


ピノ・ノワールの魅力が最大限に生かされているシャンパンって言ってました。

柔らかい口当たりだったような。




お食事スタート


まずはヤングコーンがこんな感じでてきましたー。




クローバーヤングコーン


くりぬいたヤングコーンにポレンタとトウモロコシを詰めた物

ふんわりモチモチとした食感のポレンタは甘い~。

ヤングコーンのヒゲ部分も美味しい。




黒トリュフが乗ったお椀が出てきて仕上げにスープを目の前でかけてくれます。




クローバー椎茸 バッカス


スープをかけたらトリュフの香りが増して芳醇な香りたませ~ん。

茶碗蒸し風に仕上って和風な感じ

思わず箸が使いたくなるかもぉ(笑)




クローバーパン


酒カスを使った蒸しパン

入れ物がココナッツの器に入ってフレンチの域を超えてる~。



クローバーサスティナビリティー 牛


13年の経産婦のメス牛だそうで基本食用には使わないお肉で

食肉に適さない牛らしいけど美味しく仕上がってました。


ねっとりしたカルパッチョで美味しい。



クローバー


鮎のフリットで一旦内臓を取り出してから内臓のソースを入れてるから

少し苦味があるかもぉ~。

付け合わせのトマトのスープでお口直しするとかなり緩和されます。

メインのホロホロ鶏のロースト




クローバー分かち合う


ホロホロ鶏のロースト


鶏肉でも鴨肉でもないホロホロ鶏

外側の皮はカリカリ

中はふっくらして脂身とのバランスもいい~。

中にはモチ米が入ってました。



このナイフは切れ味抜群グッド!


ちょっと調べたらテーブルナイフのペルスヴァル「9.47」と言って

フランス三ツ星シェフ愛用のナイフみたい。




クローバーマンゴー


デザート


マンゴーピューレ

ココナッのブラマンジェ




クローバー贈り物 アマゾンカカオ


濃厚でねっとり~。


食後の飲物はハーブティー



誕生日のお祝いして貰いました~。


ロウソク等ではなくメッセージカードとクッキー



平日だったけど満席でした~。


客層は3割ぐらいが海外ゲストでワタシ達の両隣は外人さん


当たり前のようにスタッフさんは英語でお料理の説明をしていたので

英語が話せる料理人として採用されているのねぇ。

料理の鉄人の英語吹き替え版で勉強をしているって聞いた事があるけど

どうなんだろう(笑)


そして10年ぶりの川手シェフ!!!

スリムなイメージだったけど色んな意味で大きくなられて貫禄が出てきて素敵ラブラブラブラブ


お友達にお祝いとご馳走して貰い至福の時間でした。








楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き








【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)