スカイツリーが近く ワインキッチン コメット ディナー | 目白主婦ライフスタイル

墨田区の曳舟にあるワインキッチン コメットでディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所は曳舟駅から徒歩1分とほぼ駅前


スカイツリーに行った帰りに立ち寄りました。



コチラはオーガニックワインと新鮮な季節野菜とお肉が楽しめる創作イタリアンのお店デス



カウンター席にテーブル席


美味しそうなワインが並んでます~。


オーパスワンもキラキラ輝いてましたよぉ(笑)目



今回はアラカルトで好きな物をアレコレと。


クローバースパークリングワイン


カヴァで乾杯~。

辛口ですっきりとして美味しい。




クローバー前菜の盛り合わせ 


・ホタテのコンフィ

・パテドカンパーニュ

・イチゴと生ハム

・タケノコのバジル風味で味付け


イチゴと生ハムの組み合わせが初めてでした~。


甘酸っぱいイチゴとしっかり熟成されたパルマ産の生ハム

とっても美味しかったデス。




クローバー朝どれ有機野菜のバーニャカウダ

 
見た目も美しいバーニャカウダ

珍しいお野菜もあって契約農家からの直送と言うだけあり

とっても新鮮でソースなしでも食べれちゃう。



主役のソースはアンチョビクリームソース


比較的サラサラとしたソースだけどコクもあり濃厚でした。



お店の方がおススメしてくれた白ワイン


クローバーCUMA

オーガニックワインの白でフルーティーで飲みやすい~。

冷え具合もバッチリ!!!キンキンに冷えてました。




クローバー生タコとサーモンのカルパッチョ


ぷりぷりの生タコは食感が違う~。

味付けはいかにも高級そうなオリーブオイルとお塩のみ


シンプルだけど素材が旨く引きだされてました。


肉厚でうまー。



 

日本酒もありました~。

ミシュランのレストランに並ぶぐらいメジャーな銘柄



クローバー醸し人九平次


ワイングラスで飲む日本酒~。


香りや味わいの変化が楽しめて好き


日本酒苦手な方でもいけると思う。




クローバー生うにとクリームパスタ


クリームパスタの仕上げに目の前で根室産のまるひろのウニを乗せてくれます~。


箱ウニから贅沢にもたっぷりぃ~。


ウニ好きにはたまらない1皿



ウニの香りが引き立ち~。


程よいアルデンテは濃厚クリームソースと良く絡む。グッド!



 

合わせたワイン


クローバー白ワイン


お店の方はエチケットが気に入って買ったそうでパンチがある白ワイン


少し樽がかかったような感じだったのでウニとの相性はいいのかもぉ。





クローバー焼きたてラクレットチーズと温野菜


温野菜がど~んと。

ジャガイモやズッキーニにブロッコリーなど。




トロトロのラクレットチーズをトロ~り。


芳醇なチーズの香りに包まれてシアワセ


逆チーズフォンデュ気分だわぁ。


赤ワインが飲めたら合わせたい。ワイン






〆は土鍋で炊いた鯛めし



クローバー鯛めし


おぉ~。鯛丸一匹使ってます!


骨からもとっても良いダシがでるのよねぇ。


鯛の旨みがご飯に染み渡ってたましたぁ。




お店の方が茶碗に盛り付けてくれました。


しかもしっかり丁寧に小骨取ってくれて食べやすい~。


クリームパスタにラクレットチーズで若干ヘビーなものが続いた最後の

〆にはご飯


思いのほか進みました~。



お店の方は下町らしくフレンドリー!!!

でもつかずはなれずの距離感のサービス



スカイツリーの隣町の曳舟駅までは一駅で足を運んできて良かったデス。


新しい街並みと下町風情が混在する曳舟で美味しい食事を楽しんだ夜でした。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】