2月29日(木)

今日で2月も終わりです。
今年はうるう年なので1日、お得。

夫が退院してから6日経ちました。

支援者の皆さんから
「お父さん、お帰りなさい。」 

「お父さん、退院おめでとうございます。」と。
中には
「お父さん、痩せて男前になりましたね。」の声も。

お祝の花束をくれた方もいました。

夫は皆さんに
「入院中はお世話になりました。」と深々と頭を下げます。
 
私の生活を支えてくれた支援者さんに 
あらためて深く感謝します。

特に夜勤のヘルパーさんは夫がいないので
緊張したことでしょう。

私達の家から徒歩10分の所に住む娘は
夜中にヘルパーさんのSOSがあればすぐに行けるように
待機してくれていました。

夫が退院した翌日、娘は
「昨日の夜は熟睡できたわ。」
と緊張から解き放たれた様子で言いました。

それは私も同様でした。
家に夫がいてくれるだけでホッとしています。


まだ当分は入院中と同様のケアを
ヘルパーさんにはお願いしています。



神様、感謝します。
夫は日ごと回復しています。
どうか、どうか
リンパに転移していませんようにお祈りします。