精神科受診 | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 今日は精神科受診して来ました。

 調子良くはないけど絶不調でもないので主治医からはいつものお話。

私 『眠りも浅いし疲れが取れない。怠さがずっとあって辛い。』

主治医 『自分の事を頑張ってるよって褒めてる❓褒めてあげてないでしょ⁉️疲れるくらい仕事したり死なないで生きてるでしょ⁉️もっと褒めてあげて。』

『眠りに関してはあまり期待し過ぎない。ここ10年くらいで睡眠に満足した日が1日でもあった❓』

私 『10年どころか子供の頃からちゃんと寝れた記憶がない。悪夢は子供の頃の方が酷かったし。でも疲労感とか何もリセットされずに次の日になる事に嫌になる。』

主治医 『そうだよね。それは辛いよね。でも試せるものは全部試して来たからなぁ。』

主治医から勧められて睡眠外来にも行ったけどそこでも私の睡眠障害は改善されなかった悲しい死ぬまで『よく寝た爆笑』と思って起きる朝は来ないんだろうな。

 昨夜の旦那さんの件は、ひたすら謝られましたプンプン

 そして今年は私の中でスイカがブームになってる。
摂食さん全盛期のころは果物🟰果糖と言うイメージが強過ぎて果物は食べなかった。
何でも食べれる様になってからも買う果物は梨くらいだったけど。
基本、ぐにゃぐにゃ柔らかくなくて水分の多い果物が好きラブラブ

 





 半分に切るのが大変だった魂魂