残暑お見舞い申し上げます。

テーマ:
こんにちは。

{955F41DA-B121-406D-BFD2-078670AC0ADB}

今日は最高気温28℃と過ごしやすい気温だったような気がします。

予報では残暑が長引くとのこと。夏バテしないよう、休む時はしっかり休まないと、と思っています。

(コモンマロウのアイスティー 
炭酸水、蜂蜜レモンシロップを足すとブルーからパープル、ピンクに色が変わるのを楽しめます)
{4E538BD8-6323-42BA-8D0F-E94C373F8574}

最近はまたワークショップに参加したり、
興味を持ったものを調べたり、一日一日が充実しているなあと感じています。


そういえば昨日の朝、起きたままのステテコにTシャツにサンダルをひっかけた姿で庭のトマトを収穫していたのですが、
なんかお尻がかゆ〜いの、と思った時すでに遅し、6ヶ所も蚊に刺されていました。
ひどい、私の美尻を!
なんて、皆さまもご注意を。。🍀







AD

時を刻む

テーマ:
こんにちは。

昨日の花火大会、一時は土砂降りの雨になってホントにやるの?と思いましたが、なんとか止んでよかったですね。
(私は家のテレビで観ていました。)
またこれも季節の風物詩としてだけではなく、様々な想い出として人の記憶に、歴史に刻まれるのでしょうか。
{759DB7C7-14CD-4159-A9FD-91185619BD91}

{717D3857-79A1-4ED2-A2E7-0018A81A275E}


そういえば先日、ふと自分の宝物箱の中に古いデジタル時計があったなぁと思い出して、もしかして電池交換したら動くかな、とデパートの中の時計修理コーナーに持って行きました。
結局、30年も前のはもう電池が無いし、メーカーに送っても修理出来ないでしょう。
とのことでした。
{B090E23E-E247-43EF-98A9-176FBA93BC13}
これは母に買ってもらったお気に入りで、お出かけする時はいつもしていました。
確か音符で遊ぶゲーム機能もついていました。
もしかしたら、どこかで修理できるかもしれないけれど、私のピコピコ電子音 ノスタルジックな想い出はそのままにしておこう。
今はそれがいいんだと思いました。


さて、7月最後の日曜日。今朝はミニトマトを収穫しました。
赤くて甘くて美味しくなりました。
旬のものを食べるって なんだか嬉しくなります。
{4EEA2353-EE38-47A5-A979-7470F8C3FBA9}


皆さまも暑い季節、どうぞご自愛くださいませペンギンキラキラ

今月もありがとうございましたクローバークローバークローバー



AD

8月 出勤予定

『8月 出勤予定』

 

1(火)10:30~16:30

2(水)10:30~16:30

 

4(金)10:30~16:30

5(土)10:30~16:30

 

7(月)10:30~16:30

8(火)10:30~16:30

9(水)10:30~16:30

 

11(金)10:30~16:30

12(土)10:30~16:30
13(日)10:30~16:30

 

15(火)10:30~16:30

16(水)10:30~16:30

17(木)10:30~16:30
18(金)10:30~16:30
19(土)10:30~16:30

 

23(水)10:30~16:30

24(木)10:30~16:30

25(金)10:30~16:30

26(土)10:30~16:30

 

28(月)10:30~16:30

29(火)10:30~16:30

30(水)10:30~16:30

 

よろしくお願い申し上げます。ヒマワリヒマワリヒヨコ

AD