少し詳しくクール&リフレッシュファンの事♪ | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんにちは(*^▽^*)


今日は雨の3コギ地方


ん~~~、3コギもさくらさんも、そして私もネムネム~~(。-ω-。)



さて、昨日ブログに書いた『クール&リフレッシュファン』


興味を持って下さった読者様がいらっしゃったので、もう少し詳しく・・・☆



わふもふ日和-IMG_9221.jpg


メーカー名:Honeywell


製品名:ファブリーズ クール&リフレッシュファン HFT-118



わふもふ日和-IMG_5566.jpg


高さは43㎝


重量は1.7㎏


ファブリーズの専用カートリッジを使用します

(製品を買うと中に一つ付いてます)


私はエディオンで購入


お値段は¥7,980でした

(購入場所によってはもう少し安く購入できると思います)



わふもふ日和-IMG_9225.jpg


こんな感じの付け替え用のカートリッジ

(¥397)


このカートリッジで約1ヶ月香りが続きます

(カートリッジには約60日と書いてありますが、ファンで使用すると約1ヶ月)



わふもふ日和-IMG_7351.jpg


本来はこの『お部屋のファブリーズ』に使うカートリッジなんですね~

それがリフレッシュファンにも使える・・・って事ですね


使用状況によって(風の強さなど)早まる事もあるそうです


まだ使い始めたばかりだから分かりませんが・・・我が家みたいに家にいる間中運転しっぱなしだと、1ヶ月持つかなぁ~?って感じだと思います



さてさて、使ってみた感想は・・・


運転音が少し大きいかな?


我が家みたいにリビングに置いて使う分には気にならないかもしれないけど、寝室など静かな場所だと気になっちゃうかも??です


軽いしコンパクトなので持ち運びは簡単☆


置き場所にも困らないサイズだと思います



わふもふ日和-IMG_9228.jpg


操作部分はこんな感じでシンプル!


タイマー機能とかは付いていないんですが、個人的には付いてなくても問題ないと思いました


運転開始から約30分で約20畳まで香りを広げるそうです


香りもそんなにキツくなく(個人的に)、いい感じです


カートリッジを外し、香りなしでファンのみでも使えます



・・・以上、私個人の感想でした♪(*^▽^*)