07/06 | 園原ゆかりオフィシャルブログ 「YUKARI SONOHARA」 powered by アメブロ

07/06

・インラインスケートの代償: 肘に負傷




・この週末: だらだらと過ごす




・今週参加したアクティビティー: アメリカンフットボール観賞(B.C.Lions)




・今日の買い物: トマト、レタス、玉ねぎ、牛乳、4Lの水、ハーゲンダッツアイスクリーム(ストロベリー)、パスタ




・最近はまっているTV: "so you think you can dance”(MUCH)








気がつけばもう7月。あっという間だ。


今週の月曜日にスタンレーパークでインラインスケートをしたときに負った傷がまだ痛む。


エルボーパット&ニーパットを完全装備したのに、どれも私には大きすぎてぶかぶか。そのせいで派手に転んだ際、肘に大きな傷。肉がえぐれる大惨事となってしまった。


あぁなんて運動神経がないんでしょ。


でも結構上手にできてたんだけどなー。スピードが出るのに慣れていなくて怖かった。


途中で「もうやめよう」ってなって一度スケートを脱いだ。


でもスケート手に持って半周を帰るうち、悔しさと疲労で「歩くよりやっぱり最後までやる」と気合を入れなおし再出発。一回また派手に転んだけど、無事に帰宅。


その後、傷の手当てをしながら、大人用のエルボーパットを呪った。


今度もしする時は子供用だな。


いや、多分こないだのが最初で最後かも。


ちなみにその夜のシーツは血だらけに・・・とほほ。


もう大分、良くなって黄色と黒の大きなかさぶたになった。


ちぇ。




金曜日は、学校のみんなで放課後に(アメリカン)フットボール観戦!


集合時間まで、クラスメート達とインド料理屋さんでディナー。学校の目の前にあるお店なんだけど、一度も入った事なかった。


近すぎると行かない事ってよくある。


まぁまぁ美味しかったかな。


レストランの中にB.C.Lionsのトレードカラー、オレンジのTシャツを着た「仲間」がたくさんいてびっくり。


みんな観戦行くのね!食べながら盛り上がる私たち。


初めて中に入るBCスタジアムは、めちゃ盛り上がってた。


周囲はファンの皆さんで大騒ぎ。シーズン初めてのホームゲームだったらしい。


ご飯を食べた後だったから何も買わなかったけど、中も美味しそうなニオイで充満。


ビールを飲む生徒も。


なかなか面白かった。




ホントはこの週末、ESLのツアーでどこかに行こうかなと思ってたけど、天気がいまいちとの事で断念。


「たくさん時間はあるし」と思ってまだ一度も参加してない・・・


こんなんしてる間に夏が終わっちゃわないようにしなきゃ。


昨日(土曜日)はやっぱり雨。


借りていたDVDを近所まで返しに行って、後は宿題とTV、ハウスワークで一日が終了。


TV観るだけでも自分にとっては勉強。


スラングとか異常に早い英語を聞き取るのに必死になりながら観てる。




今日は、天気が回復。


ランチにパスタを作って、コールハーバーまで散歩。


少し木陰で読書をして、グロスリーショップで買い物。一人暮らししてるといろいろ物いり。


明日、学校に持っていくランチを考えなきゃ。




さきほど、大家さんが来て新しいソファーに変えてくれた。


快適。


本当は私が入るタイミングで変える予定だったらしいんだけど、取り寄せが間に合わなくて一ヶ月遅れで到着。


今度はベッドになるタイプの大きいソファー。


ママ達が来てる時にこれだったらよかったのに。


それにしても今までのより大きい為にクローゼットからモノを出すのが大変になったぞ。


机をちょっとずらすとか、考えなきゃいかんな。




明日から新しいターム。


新しいクラスメートが下のクラスから上がってくる。


最近仲良しのスイス人Nadiaも同じクラスに。


楽しみじゃ。