この投稿をInstagramで見る

【2020年5月1日のテレワークランチ】* *10分で作ったキノコ牛丼 連休前最後のお昼ごはん。 保育園が特別保育になって、特別な事情がある家庭以外はできるだけ自体保育の要請がきてので、テレワークで仕事しながら子供も家にいるようになって2週間。仕事、育児、家事が全部フルタイムで来た上に、タイミング悪く急ぎの仕事がガンガン来ててんやわんやでした。 このテレワーク中のお昼ごはんで重宝したメニューがこれ、牛丼。しめじ入りです。忙しい時でもさっと煮込んで10分で仕上がるので、週一で食べてます。会社でもデスクでご飯食べながら仕事してるんですが、キーボードの手前に置いて食べるには、丼ものって食べやすいんですよね。そういやもうここ10年ぐらいは平日にランチってほとんどしてないわ。その点今のテレワークは旦那さんと食卓で食べてるから、食事環境はいいかもしれない。 あぁーー…明日で連休最後か…でも2日仕事したらまた土日だから、それを楽しみに明日はのんびりしよーっと。 #クッキングラム #テレワーク #在宅勤務 #テレワークランチ #ランチ #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #ママ #育児 #cooking #cuisine #lunch #food #instafood #yummy #mama #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #牛丼

Nakamura(@nakaykr)がシェアした投稿 -