View this post on Instagram

【2018年9月19日のランチ】* *和出汁+中華麺+カレールーで姫路風カレーそば 今日は先日のカレーリメイクで簡単ランチです。 以前にも一度ご紹介したことあるんですが、私が学生時代を過ごした姫路での思い出の味がこれ、カレーそば。最近では姫路のえきそばが有名になりましたが、私にとっては駅よりも学食の味です。 そばと言えば和出汁+中華麺で、カレーそばになるとそこに普通のカレールーが乗っかります。これを和出汁と混ぜながら食べるのが美味しいの。超B級グルメ(笑)。懐かしいわ。 今日は残ってたカレーが少なくて出汁の割合が多くなっちゃったけど、もうちょいカレー多めのほうが美味しい。これでも十分満足だけど。 産休入ってからお昼ごはんは残り物でちゃちゃっと済ませてたけど、今日は鍋を出しただけかなり頑張りました。息子も朝からご機嫌なので、かなりのんびりできてます。 #クッキングラム #ランチ #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #ママ #新米ママ #育児 #cooking #cuisine #lunch #food #instafood #yummy #mama #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #カレー #カレーそば #curry

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -