【2018年3月28日の晩ごはん】* *鶏胸肉と春キャベツの豆乳クリームパスタ *ハタハタのスパイシーから揚げ 冷蔵庫の残り物で作った簡単パスタ。これは適当です。適当に作りすぎて、ソースが若干分離ぎみ。まぁ、味には問題ないです。 お魚料理2日目は、たっぷりあった生のハタハタ。ちょっと小ぶりだったので、どうしようかなと思って魚屋さんのお兄さんにオススメを聞いたら、なんと唐揚げ。ハタハタのバリエーションが少なかったので、ちょっと目から鱗でした。絶対美味しいやつやん。 パスタメインの献立だからお兄さんのオススメからちょっとアレンジして、スパイスを加えました。 綺麗なハタハタだったけど、買ってから1日経ってたので頭は念の為切り落とし。内蔵も取って濃い目の塩水に30分浸して下味をつけて(←これもお兄さんのオススメ)、小麦粉&片栗粉とスパイスを混ぜた衣をつけて、180度ぐらいでカリッと揚げました。 んもう、めちゃくちゃ美味しかった。ハタハタの唐揚げサイコー。家で揚げ物するの好きじゃないから滅多にしないけど、また食べたい。てか、頭落としたのもったいなかったなと、少し後悔。まぁ、妊娠中はちょっと神経質になっちゃうよね。 カルシウム不足も気になるので、骨ごと食べられるのが嬉しい。旦那さんの分も食べちゃったよ。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠6ヵ月

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -