【2018年2月19日の晩ごはん】* *レモン風味の具だくさんスープパスタ *塩鯖のソテーとカポナータソース *カット野菜サラダ 昨日の晩ごはん。久しぶりのおうちごはん投稿です。 久しぶりにまともにご飯作りました。って言ってもかなり簡単なものです。戦力外が長かったので、あれこれいろんなものが賞味期限切れてたりで、ぼちぼち片付けながら簡単なものから作っていきたいなーと思ってます。 パスタはネットで買った生麺だけど、これが結構日持ちするやつなので超便利。しんどい時にレトルトのソースでも重宝してました。ほんとはレモンクリームソースが食べたかったんだけど、最近メキメキ体重が増えてきたのでちょっとヘルシーに、胸肉&お野菜たっぷりのスープ仕立てに変更。なんか味覚が微妙におかしいので全然味が決まりませんでしたが。ってか麺が見えないねw あと久しぶりにスーパーやら百貨店やらをじっくり見てまわったんですが、野菜だけじゃなくお魚も高いのね…。なんかムニエルに出来るお魚欲しかったんだけど、どれもこれも高いのなんのって…。結局ためらいまくって一番安い塩鯖に(笑)。ほんとにフツーの塩鯖です。しかも昆布仕立てとか書いてたけど、そんなの無視してブラックペッパーだけふって、オリーブオイルで両面こんがりソテー。茄子たっぷりのカポナータをソース代わりに添えました。適当にやっつけたわりには予想以上に美味しくて大満足です。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #パスタ #pasta

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -