【ご報告】* *皆様大変ご無沙汰しております。ブログとあわせて、私事ではございますがちょっとしたご報告です。 実は昨年11月の仕事の残務大詰めでバタバタしていたタイミングでなんと妊娠がわかり、ほんとにびっくり。それから12月に入って仕事が落ち着いたと同時につわりが始まり(ほんとに12/1から始まったw)、年末頃にそのつわりもピークを過ぎてやっと落ち着くかと思いきや、今度は元旦からいきなり切迫流産気味で安静を言い渡され、トータルで約2ヵ月ほど戦力外となっておりました。 といっても切迫流産も大事には至らず、ずっと出勤はしてましたし、そのかわりに家では全て夫に任せてほとんど横になってるって感じ。仕事から帰って21時にはお布団に入る生活を続けてました。 一昨日やっとこさ無事に16週をむかえたので、早速昨日の戌の日に中山寺へ安産祈願へいってきました。この1周間ほどすこぶる体調が良いので、今週からぼちぼち家事に戻ろうかなと思ってます。 約1年ぐらいからゆるーく妊活をしてたんですが、いざ妊娠すると嬉しいよりも先にてんやわんやで、ほんと大変な年末年始でした。あ、ちなみに昨年のクリスマスはつわりがどピークで、結婚してから初の何もしないクリスマス。お正月は私の実家で過ごしたんですが、お節の準備もできないので、ホテルにて人生初のお節の外食でした。やっと体調も落ち着いて、身体つきもちょっとずつ変化してきて色々実感しつつ、これから出産準備が大変になるので色々計画を立てております。徐々に日々の生活を楽しむ余裕も出てきたので、また少しずつアップできたらなと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 #妊娠 #妊婦 #プレママ #中山寺 #宝塚 #宝塚市 #中山観音 #大本山中山寺 #安産祈願

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -