昨日は末っ子のソフトボール部の引退試合がありました。

コロナの影響で中体連が中止になり、近隣の中学校との最後の試合。

応援に向かう道すがら、これまでのことを思い返していると目頭が熱くなりました。


末っ子が出塁してる様子。


親バカですが、ほんとに成長したな〜、上手になったな〜って感心しながら観てました。

入部してすぐはボールも触らせてもらえない、試合の準備や後片付けばかりで、おまけに先生も厳しくて…
入って早々、行きたくないって言ってたような気がします。

続けられないんじゃないかなぁと思ったけど、なんとか続けられたのは、「嫌だからといって、すぐに投げ出さなかった」からかなーと思いました。

最初の頃は慣れないことって、なんか違和感あります。末っ子の場合、人間関係のこともあったので尚更だったと思います。

イヤだなー、でももう少し続けてみようか。

その、繰り返しで成長していくのかな、と。

なんだか自分自身に言ってるようだなーっておもいました。


そして最後の試合は、4点差で勝利!
喜んでる顔を見て、わたしまで笑顔に(^o^)

ほんとによくがんばったねー!

って、昨夜声をかけたら

「やろー!(でしょうの意味)」

だって…(^◇^;)まったく。




試合が終わったあとに、娘3人とわたしとで、カラオケに行ってきました♪


時折眠たそうにしていたけど、
とっても楽しそうに歌ってました♡

部活も終わり、これからは高校合格に向けて勉強がんばるって言ってました!
希望の高校に入れるといいね。
応援してるよ〜♬


ゆかり*