やるぞ!と決めてからは、

どうやったら楽しく続けられるかを

常に考えてた気がする♪







時々、ツイッターで、

ダイエットのことをつぶやくと

思った以上に反響があります。


知らない人からメッセージをもらったり

「どうやって痩せたんですか?」と聞かれたり。


わたしは今ダイエットに興味がないので

ダイエットに関する記事はほとんど

読まないけど…

ダイエットしている人、痩せたい人は

どんな風に痩せたのか気になりますよね☆




わたしが7年前にダイエットした方法は、

近くにあった市営のトレーニングジムを

利用しながら、

⚫︎食べたものを細かくメモした食事日記を付けたり…

⚫︎毎日、体重・体脂肪を測ってグラフに付けて

⚫︎トレーニングジムで脂肪燃焼プログラムを組んでもらったり

⚫︎石原結實先生の著書『しょうが紅茶ダイエット』を読んで飲んでみたり


一つだけではなくて、いろいろな方法を同時にしながら楽しんでやっていました。


食事日記やグラフを毎日書くのも、全然苦ではなかったし、

ジムも最初は行くのが億劫だなぁと思っていたけど、

行きだしたら楽しくなってきて、おまけにトレーナーさんはイケメンだし笑、運動や筋肉、食事のこと、ストレッチなど、無料でいろんな話も聞けたので、通うのがとても楽しかったし!

(市営のジムなので、利用料が2時間で200円でした!その人に合ったメニューも無料で組んでくれました)


しょうが紅茶は、もともと紅茶は好きだったので、無理なく取り入れられたし…

20代の頃も、何度もいろんなダイエットに挑戦してみたけど、どの方法も今振り返ると自分には合わなかったんだなーと思いました。


やっぱり、なんでもそうだと思うけど、

楽しいと自然に続けられるし、

ある程度続けられると、習慣になるので、

毎日の歯みがきのように、

それをしないと1日が終わらない…

というところまで行きました。


(21日間続けられると、習慣になるそうです)




なので、最初の1カ月半ぐらいで

マイナス8kg落ちて

そのあとは、半年ぐらいかけて12kg落としていきました。








そして、こちらがビフォーアフターの写真です。

ビフォーは今から10年前です。

アフターは今から6年前です。



ヘアスタイルやメイクも変えたので

自分の中ではかなりの大変身ぶりでした!



痩せて1番嬉しかったのは、

好きな服が着れたことでした☆

自分の着たい服が着られて嬉しかったことを覚えています♪(*^▽^*)


楽しい♪

嬉しい♪

やったー☆


という気持ちの連続で

ダイエットが続けられたんだなーと

今は思っています♪



(*^_^*)

*Yukari*