「旅路の風景」という本を読みました。

風景の写真だけでなく、添えられた文章が素敵で、とても行きたくなります音譜


面白いデータも載っていました。

漢字は中国から入って来たが、日本人の作った「国字」おいう文字がある。

<省略> 国字には音読が無い。

例) 畑・畠・峠・辻・込・凩(こがらし)・凪・椿・萩・笹・栬(もみじ)

なかなか興味深いですよね音譜

行きたくなった場所は、まず「竜神の滝」(岐阜県)

滝壺の美しさを見に行きたい!

続いて「付知峡」(こちらも岐阜県)

四季を通じて素晴らしい景色が見られそうキラキラ

一番行きたくなったのは「龍泉洞」(岩手県)

鍾乳洞って、恐怖と畏怖と好奇心と、神秘への冒険心が入り混じって何とも言えない体験が出来ますよね。

行きたい!

そして八甲田山(青森)

この紅葉の景色が素晴らしい。

こんな場所に佇んでいたい。


人生の楽しみが増える本でしたラブラブ





ペタしてね 読者登録してね