《体験談》ついつい鬼を呼んじゃうママ必見〜ウクレレママ会vol.2 | ママもふかぁく癒され♪わが子の自己肯定感が爆あがりする✨お守りソング❤︎ゆかリーナ♪

ママもふかぁく癒され♪わが子の自己肯定感が爆あがりする✨お守りソング❤︎ゆかリーナ♪

「いじめ・引きこもり・不登校にさせない!」自分の心を明るく照らせるわが子になる♪歌うだけの陽気でハッピー子育て法をお伝えしています❤︎

岡部ゆかりです♪ 

歌うように、3人子育て楽しんでいます♡




昨日開催の

ウクレレママ会vol.2に参加したママ全員から、

即実践のメッセージをもらい

感動が止まらないのですーーー😂






子どもたちとの

より良いコミュニケーションのために

ウクレレ替え歌にトライしたところ、




子どもたちの変化が凄かったって!






ママたちの我が子との体験談を

少しずつシェアしていきますね!





ママたちのオリジナルな知恵が溢れていて

すっごく面白いですもん💕






今日は、

わたしの大好きなママ友

4歳1歳の姉妹のママ、

"和泉ユーカリ"ちゃんからの

感想をご紹介させて頂きますね^ ^






ユーカリちゃんは、

楽器への苦手意識が強くて、

ウクレレが弾きたい!と興味はありながら、

ずっと一歩踏み出せなかったそうです。





決め手は、

「たった3コードで100曲くらい簡単に弾けちゃうよ!」の言葉だったそうですよん!


↓↓↓


----------------------------------------------------



「昨日はウクレレママ会に参加してきたんだけど、

ウクレレ、めっちゃいいよ!!!




ついつい鬼になっちゃう人、

鬼を呼んじゃう人に鬼オススメ👹




時間に追われてると、

やりたくなくてもついつい子供に対して



「あれやりなさい、これやりなさい」




と、こうるさいおかんモードに

なってしまいがちだけど、





昨日は早速教えてもらった通り






「幸せなら手を叩こう」を替え歌にして、




4歳になってもついつい手で

食べてしまう長女に対して





「おはしやスプーンが上手の歌」



を歌ったら、

その場でそうしてくれて、

効果覿面!!!




子供にいう事聞かせようとしても

やっぱりなかなか思い通りになんかならないし、




結局鬼とかオバケとか、

よく分からない怖い存在の助けを借りて

子供を恐怖心で言うこと聞かせる、

って手段を取ってしまって、




それに対してずっと違和感を感じていた。





ほんとはもっと楽しくしたいのになぁって。






でも、どうやったらいいか

その方法がわからなかった。 






だって、優しく言っても、説明しても、

なかなか聞いてくれないんだもん😭






・・・で、結局怒ったり、

鬼さんに助けてもらってた。






そんな感じで長らく

楽しくないループにハマっていたけど、





昨日はそのループから

ちょっと離れられる体験が出来たよぅ😭✨





これこれ!

こういうのを求めていた!

って感じです。





楽しい時間、ちょっとずつ増やしていこう





教えてくれた岡部ゆかりちゃん、

ほんとにありがとう💖





一緒に楽しめる仲間も出来て、

これからますます楽しみ🎶






ウクレレ、簡単だし楽しいし、オススメ❣️



-----------------------------------------



以上です!



凄くわかりますー!

鬼やおばけに頼りたくなるの😭




わたしもやってましたもん!




でも、やっぱり

恐怖心を植え付けるのは、

我が子もママ自身も、

気持ちが重たいんですよね。。




けっして楽しくなんてない。




大好き我が子のはずなのに、



我が子との時間が

全く楽しくない。



苦痛でしかないなんて

切な過ぎますよね。





そこを切り替えて、



「おはしもスプーンも上手に使えるね!」って、

我が子の「できる!」の気持ちを引き出す、

最高の応援歌になったのですね!




本当に素晴らしい感性💕





こうやってママたちの知恵から

お互いに学び合える環境って

絶対いいですよね!





子育ての困った!は、

ウクレレミュージカルライフ

瞬時に解決!





思いっきり楽しんじゃいましょ!

(素敵なネーミングでしょ?笑)





では、次回のママの体験談もお楽しみに♡




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!
















にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村