日本産科婦人科学会に行ってきました。 | ゆかりレディースのブログ

ゆかりレディースのブログ

クリニックでのお知らせ、院長やスタッフの出来事など
綴っていきます。

先週、広島で第69回日本産科婦人科学会が開催されました。

 

4月14日から16日まで3日間参加しました。広島島駅からメイン会場のリーガロイヤルホテルまで、路面電車名古屋市電2000系に乗って紙屋町東で降りました。路面電車に乗るのは初めてだったので小学生の様にキョロキョロきょろきょろきょろきょろてしまいました。

 

4月14日の土曜日、レクチャ-の合間に原爆ドーム原爆ドームまで行きました。

 

この日は4月とは思えない程腫晴れて熱く、湿度も高かったです。近くでみるドームは当時の凄惨な状態を物語っていました。

 

 

「折り鶴館」鶴に入って間もなくドドーンと大きな音がしました。ついに北朝鮮からミサイルミサイルが飛んできたかと思いました。雷雷雷その後、あんなに晴れていたのにいきなりゲリラ豪雨ゲリラ豪雨ゲリラ豪雨でした。豪雨の前に運よく「折り鶴館」に入館していました。

 

「折り鶴館」には笑顔が素敵なコンパニオンの女性がいらっしゃいました。お顔が小さく色白でうらやましい限りです。虹?