こんにちは♪

スタッフあっきーと共に【SNS時代対応美容室】を目指し自撮り特訓中!の
兵庫県西宮市 甲子園口
美容室エピュールのオーナー兼スタイリストのゆかりん店長です♡お会いした際はぜひ一緒にインカメしましょー*\(^o^)/*

{E33B7689-2301-473D-A3AC-C7D147682957}




誰だかわからない、という方にオススメの記事
自己紹介はこちらをご覧ください♡




先日、ブログ入門コース講習会の3回コースが終了しました。
終了してからの
1番の驚きは、皆んながすごく仲間意識を持った事です。目標が同じ仲間が集まると急速に仲良くなる、を目の当たりにしました♡
その講習会を開いて、3回コース×5時間ずーっとしゃべりっぱなし&飽きさせない&皆んながブログを続けられるようになった&楽しい仲間を集めてくれた
先生はまちゃさんです!

今回は、講習会のまとめを書いてみました。


まちゃさん講習会の凄いトコロ
〜SNSやブログを使いこなせるようになる理由〜


{1FC25807-7210-40C8-A0FF-F9A2DA74DA06}


①同じ価値観の仲間ができる

年齢、性別、仕事は違うけど考え方が似ているそんな方々と出会える講習会です!

同じ価値観とは、今回の場合...

真面目にコツコツできる
仕事熱心
つながりを大切にする
優しい


こんな感じの方達が集まりましたー!

そして、継続する為に1番必要なものは、仲間を作ること!だったのです。


②簡単に出来そうなように説明してくれる

初心者向けの講習会ですので、初めての始め方から丁寧に教えてもらいました。やり方を教えてもらう事によって、本当にブログを続けられるようになるところが素敵♡良いところだけじゃなく努力が必要なこともしっかり伝えてくれます。続ける意味を理解させてくれ、焦らずコツコツやる事が必要だ、とお尻を叩いてくれます!

③リアルの方が詳しく聞ける


まちゃさんブログには、講習会で教えてもらったような内容は結構載っています。20項目に分けて初心者向けに説明もしてくれています。でも、
現場の空気は行ってみないとわかりません!

ちょっとした事でつまずいて次に進めないって事、ありますよね。まちゃさんの講習会ではいつでも質問を受け付けてくれますょ。その日の疑問は、その日の内に片付ける事によって、嫌にならない環境を作る!これは大切な事でした♡


以上の3つの点が講習会に参加した時に凄いと思ったトコロです♪


講習会終了の日...何だか寂しい気持ちになりした。

でも、講習会が終了したからといって、これで終わりでは無いのです。実はこれからがスタートだった!のでした。

続けることに意味があり、知ってもらう事に意味があるブログちゃん。

スタッフあっきーと共にさらに頑張ります!



最後にまちゃさんの言葉で心に残った事をお伝えしますー。

今回のように同じ価値観の仲間が出来たのは、まちゃさんの情報の発信の仕方の結果。

こちらの情報の発信の仕方で
相手(お客様)が変わるんだよ。

どんな人に来て欲しいか、どんな人と繋がりたいのか、をこちらがキチンと発信していけば
自然と理想の環境が出来るんですね♡


(これは最近、日々実感してます。)

3ヶ月間ありがとうございました!皆様♡そしてまちゃさま  笑

これからもよろしくお願いいたします♡
{90AAF9CA-990A-44D6-BBDB-41412B9E1DD1}

{1D992800-0C81-489F-AED3-A7117C2F1EDB}

{B19EBD88-0E96-4538-B5BA-FC85890416FF}

{2834D878-9753-4FBD-8941-1667B65A2A1D}

{0C7BA9FB-DE26-4BED-B634-0E0B76F828CD}

{3552EE80-3A2F-45BF-8975-80F881D93393}

{5DD5CDDD-C0C3-4F72-8C23-75E858D7EB9A}

{69D7380C-8F9C-4DF7-91EF-05E3CF5A387E}

{96EFC87A-2838-4DE7-977E-3CBFABB1B689}



{70701450-F334-463C-9B6E-BD3B3101A869}


あっ!!

建築、設計、インテリアコーディネーター、パティシエ、整骨院、エステティシャン、美容師、バック販売会社、介護士、看護師、ワンちゃんアドバイザー、保育士、などなど普段関われないようないろーんな職種の方が参加され、

仲良くなれるのもこの講習会の魅力の1つのですー!


詳しく聞きたい方は是非一緒に勉強しましょー♪

AD