キャピタル東洋亭 本店♪ | 恋に落ちた一皿@関西

恋に落ちた一皿@関西

ただいまフードアナリスト勉強中です
恋に落ちたレストラン・とろけそうに美味しいレシピ゚…。
温かな時間・こうばしい日々をマイペース綴っていこうと思います

滋賀県にクラブハリエのバームクーヘンを食べに行った後。




京都でディナーカトラリー






なんと創業は1897年!の、キャピタル東洋亭~ニコニコ




100年以上の歴史のある、老舗の洋食屋さんです。










恋に落ちた一皿@関西


お写真お借りしましたsei




外観は、ファミリーで気軽に行ける洋食屋さんといったかんじお子様ランチ






恋に落ちた一皿@関西


お店に入ってすぐ。


いきなり出迎えてくれた沢山のトマトとまと







そして待つこと40分。。。。。。。。。


気長に待ちました時計






恋に落ちた一皿@関西


今日は、このお店で一番有名な、東洋亭セットキラキラ




ハンバーグの種類は4種から選べるみたい。






恋に落ちた一皿@関西


ん、お玄関にあったトマト~トマト




この丸ごとトマトのサラダ、評判どおり美味しさだったキラキラ


酸味が少なくて甘い~♪




下にはツナマヨがひいてあって、ドレッシングも濃厚ハート






恋に落ちた一皿@関西


パンかライスを選べたのでパンをパン




フォカッチャとフランスパン。


いずれもおかわり自由~。




バターかマーガリンかも選べるのも嬉しいぐぅ~。




恋に落ちた一皿@関西


お野菜のスープ。




コンソメかなありがちなキラキラ


昔から知ってる、ホッとするような味ハート






恋に落ちた一皿@関西


そしてお待ちかね~ベル


東洋亭ハンバーグステーキ!




アルミに包まれてるのもなんだか良しスキ


バターがたっぷりと乗ったポテトもボリュームあり~






恋に落ちた一皿@関西


肝心の中は。。。


大きな煮込みハンバーグがーん




湯気が出てて、いい香りが一気にくる~








恋に落ちた一皿@関西




そして一口!


ジューシーで肉々しい好き




ソースも甘くなくて、正統派なかんじハート


久しぶりにこういうの食べたかもありがちなキラキラ






ボリュームありすぎておなかいっぱい~。


ポテト、調子乗ってぱくぱく食べてたら、後でドシンとお腹に来たわぐるぐる




こちらのお店、とっても混んでるので、週末は並ぶの確実。


気軽に行けちゃうのが魅力的な、とってもいいお店でしたきらきら



ごちそうさまでした~。






リンゴshop dataリンゴ


キャピタル東洋亭 本店


 京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28-3 植物園北山門前


  075-222-2121


 http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001224/