ゴギョウ  ハコベラ  ホトケノザ  セリ  ナズナ  スズナ  スズシロ

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

七草粥の

 

日だったのですねえ✨

 

 

 

2019年は、

 

毎日、

 

御正月

 

御正月

 

御正月

 

 

御正月を大満喫させて頂いて居ります。✨

 

 

眠る時間も

勿体無い位、

やりたい事や、

楽しみたい

事がいっぱいで。

 

歳神様

御正月の

神様に

感謝

感謝で

いっぱいです。✨

 

 

 

春の七草の

一つ一つにも、

意味があるのだそうです。

 

色々調べてみるのも

楽しくて、

 

より有り難みが増して行きそうです。✨

 

 

 

 

去年は、

言葉の通り、

無病息災な

一年、

一度も、体調を

崩す事も殆ど無く、

 

家族も御友達も

元気いっぱいな

一年でした。

 

 

今年も、

無病息災を

モットーに。笑

 

健康第一、

幸せいっぱい     で

 

 

過ごしていくぞ。      ✨☺️✨

 

 

 

七草を買って来ようとしたら

どこも売り切れに、

 

母に言うと

庭に生えてたよ!

と笑

 

御庭から七草を

いくつか。笑

 

生えてた物を見分けて七草粥を

作ってくれました。

 

 

 

美味し過ぎました。笑