第60回グラミー賞の授賞式に
行ってきました‼️
まさかこんな日が来るなんてラブラブラブ

小さいころから音楽が大好きな私は
グラミー賞の授賞式を
生放送で見るのを楽しみにしていましたドキドキ

しかも今回は
記念すべき60回という節目の年‼️
それを生で見ることができるなんて
夢のようです音譜音譜音譜
舞台はニューヨークの
マジソンスクエアガーデンクラッカー

私のグラミー賞体験を何回かに分けて
レポートしますね❣️

{0A494A65-DCF2-481E-9B4B-612EB6B6D279}

現地時間の2018年1月28日(日)は
朝からあいにくの雨☂️
授賞式は19:30スタートですが、
12時ごろからこんな様子に
パトカーなども多く、
「なにかあったのかなぁ」と思っていたら
世界最大の音楽イベントのための
厳戒態勢でしたびっくり

{EC8969F8-5C33-4175-B3C0-2B290A865EC5}

会場となるマジソンスクエアガーデンを
ちょっと下見に行きました照れ

{4FD4C03C-7995-4778-BFD4-576900E88174}

会場脇には特設のテントが!!

{6497C6C2-9B00-4BBE-8A23-C09D77997559}

その周りの道路は封鎖され、
警察官のチェックを受けた
関係者の車だけが通されます。

{F0C40FB1-8CED-4968-B15D-3308B495CD55}

関係者が忙しく動いております。
この時点ですでに
周りには
スターをひと目見ようと集まった方々が
カメラ片手に待ってました📸

{ABA9B9D2-0E6C-48B6-B3C4-9EEE1DBB8F97}

そのグラミー賞のチケットがこちら音譜
複製できないように(?)
紙ではなく、薄いプラスチック製です。

{FA17E8A6-74BC-4F2E-82D0-DA4252ED7292}

ドアオープン(開場)PM5:00
ドアクローズ(こんな言葉初めて聞きましたびっくり
この時間を過ぎると入れなくなるということでしょうか)PM7:15
セレモニースタートPM7:30

17時までには雨模様やみ、
だんだん街にも華やかな人がチラホラと✨✨

{62DA8248-D9D3-42B8-A579-0BA4BE621447}

会場周りはすごい人だかり!!
そして警備がすごいですDASH!DASH!
チケットを見せないと通れない道もありました。

{A31F867D-C71C-43CF-8AFC-AC4B2316D1AC}

ドレスで歩いていると
「あなた、有名な人なの?」
という質問が。笑
まさにスターだらけなので、
自分の知らない有名人かもしれないと
いうことなんでしょうね。
それを本人に聞くとは。笑
もちろん「違います」と
笑顔で答えました爆笑

{8B803DD9-3AED-491B-A778-B60D7C9B30E7}

ドレスコードはBLACK  TIE
男性はタキシード、
女性はロングドレス👗
もちろん会場には
おもいおもいのおしゃれをした
ステキな方々が集まっていましたラブ

{5A8DAC79-0571-490B-9EA1-5AE4A9179287}

さぁ、いよいよ会場に到着ですアップアップアップ

②に続くウインク