ちょっと前になりますが、久しぶりにロンドンへ行ってきました⭐️

久しぶりに息子に会える〜〜〜〜!

ロンドンに住んでいるので泊まっていいよ〜〜と言ってくれてワクワクいそいそと出発⭐️

バースのお気に入りのお花屋さんでブーケ買って出発⭐️

ちょうどお昼時だったのでパスティーがお弁当。(笑)

中の具は生のままパイ生地の上で順番に重ねて行き、包み込んでオーブンでじっくり焼き上げます。

なので事前に具材を調理しなくていいので作りやすいです!

これは主人の大好物なのでいつもまとめてパイ生地を作り、中の具を挟んで冷凍で作り置きしています。

 

これは自分でも作れるので作って見ようかなぁ||と思った方は是非こちら参考に作って見てください❤️

パイ生地の作り方も掲載しています。

↓   ↓   ↓

 

久しぶりに会えた息子の買っている白ポメラニアン❤️

2匹飼っているのですが、オスのノア君がかなり遊んでオーラがすごいので、今回は女の子のインディアちゃんを中心に可愛がりました。(爆笑)なので今回はノア君写真撮ってません。(ここはおばあちゃんはしっかり公平に接してます。笑)

ノア君はひとまず主人に任せて、私はインディアを甘やかします。 笑

可愛いよ〜〜〜!ハグ〜〜〜⭐️

女の子らしい子で本当に大好き⭐️

おばあちゃんのこと見て〜〜〜〜❤️

もうこうなると犬バカです!(笑)

娘のロコ君にも首ったけですが・・・

↓   ↓   ↓

 

この後は亡き義理母がずっと住んでいたブラックヒースに行きました。

もう行くこともないな〜と思っていたら、なぜか息子がこのエリアに住むことになったのでご縁のある場所です。

ブラックヒースでティータイム⭐️

ハーブティー!この時点で15時すぎだったので、カフェインは無理〜〜〜。(笑)

ハリーが頼んだ甘い1品。

何を頼んだのか忘れてしまいましたが・・・(汗)

息子が車を出してくれたので観光しながら中心部へ。

スローンスクエアに車を止めて、ディナーの場所へ向かいます。

今回はこちらのレストランに決定!

事前予約しておきました。

Granger & Co.

1階より2階の方が開放感もあっていい感じでした。

2階に案内していただけてよかった❤️

私は麹で漬け込んだ豚肉⭐️ちょっと和テイストが入っている1品です。

ピクルスも添えられてて美味しかったです。

ご飯があったらより満足感あったかも〜〜⭐️

主人はイギリス人らしく(爆笑)バーガー⭐️

ハリーはダック。

結構ボリュームありました⭐️

この後は、歩いて教会へ。

義理姉の参加している合唱団のコンサートです。

パイプオルガンと一緒にとても神聖な空間でなかなかできない経験ができました。

合唱団と言っても入団にはテストもあるのでかなり本格的に活動しています。

帰りは義理姉と義理姉の旦那様と一緒にパブで打ち上げ〜〜〜!(笑)

とっても楽しい1日⭐️

帰りは車で息子の家までビューン⭐️

ありがたや〜〜〜。

車の中で熟睡してしまいました。

ごめん。ハリー(笑)

 

 

イギリスの美味しい1品⭐️

オーブンで作るイギリスの家庭料理。

↓   ↓   ↓

 

イギリス家庭料理ズームレッスン!見逃し配信もございます。

ご興味があれば是非ご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓

 

5月27日(土曜日)イギリスのリンゴのお酒サイダーとイギリス料理で楽しむ1日限定パブを小伝馬町駅近くのレストランで開催予定。
正式なお申し込みスタートは3月21日(火曜日)からです。詳細はこちらからご覧ください。

↓   ↓   ↓