最近とっても和食が食べたくなってます。

ここしばらくパイのお仕事でパイばかり食べていたせいでしょうか・・・(笑)

そして9月に日本へ行くので、家にある和の食材も買い足せるという事で日本食祭りを密かにバースにて開催しています。

 

ある日はこれ・・・

冷たい肉そば!

山形県の美味しい郷土料理なんですね。

世界のどこにもこうした美味しい物があるんだよな〜とパッケージ見ながらしみじみ読み入ってしまいました。(笑)

お友達がいつも定期便で送ってくれる中に入っていました。

ありがたや〜〜〜。

もちろん美味しく食べるにはパッケージをちゃんと見てレシピ通りにつくりますっ❤️←優等生。(笑)

と、思いきや、この時冷蔵庫の使い切り週間だったので、ネギがない!!!!

玉ねぎを繊維に逆らって薄切りにしました。

全く優等生ではない結末。(苦笑)

冷凍庫にある薄切り肉を勇気を出して使いました。

毎回もったいないな〜〜ってちょっとずつしか使えない小心者の私です。ワハハ

そしてある日は、やっぱり牛の薄切り肉を思い切り頬張りたい〜〜〜〜!

と、清水の舞台から飛び降りる気持ちでたっぷり牛薄切り肉を使って牛丼⭐️

主人と11月に日本へ行く予定ですが、吉野家と松屋の牛丼を食べる事をめっちゃ楽しみにしている主人。(汗)

でも私も好きなのでお伴します。(笑)

出来上がりを眺めて、吉野家と松屋に負けてない!と嬉しく踊りながら紅生姜もたっぷり〜〜〜。
どう見ても紅生姜ですよね???

食べてみると・・・甘い。あ、ガリ????

そうなんです。パッケージに刻み生姜って書いてあってこの色合いを見て疑いのみじんもなく買ってみたのですが、正真正銘ガリでした。(涙)

でも、紅生姜のつもりで食べていたらなんか紅生姜に思えてきた単純な私なのでした。

そして・・・

これも日本から送ってもらった讃岐うどん!

もうコシがあって本当に美味しかった〜〜〜!

冷たいうどんには絶対欠かせないかき揚げ。

6月に日本へいった時に築地で購入した乾燥桜エビを投入して激ウマ〜〜〜〜!

カラッと揚がって大成功⭐️

 

 

 

 

写真からもうどんのコシの強さが伝わると良いのですが・・

やっぱり私が好きな日本の美味しい物は、品のある懐石とかではなくこういう庶民の味なのかも。(苦笑)

天ざるうどんってカロリーが高いので急に焦る!!!

歩こう!(笑)

という事で久しぶりにカントリーウォークへ。

今年はイギリスの夏かなり暑かったので、なかなか長距離を歩く気にならなかったのでやっとという感じです。

知らない場所へ行くと知らないお店がいっぱいあって誘惑されます。

ふと・・・空を見上げると・・・

えええ?

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ちょっと新しい事を始めようとしている時で歩きながらその事を考えていたのですが、空を見上げて❤️を見つけたら、そのプロジェクトは正しい方向に進んでいるよ!ナイス!という神様からのサイン!と思えました。

こういう小さなハッピーを見つける事は日々の中でとても大切だなぁ〜と思います。

という事で!!

来年はまた新しい私が誕生しそうです。(笑笑)

この日のカントリーウォークの様子はインスタリール動画でご覧いただけます。

よかったらご覧ください⭐️

 

 

 

日もちょっとずつ短くなってきているのを感じます。

季節の変わり目はちょっと寂しい気もしますが9月と10月は日本へ行くのでそんなセンチメンタルな気持ちを感じずに過ごせてます。(笑)

たくさんの楽しいお知らせをさせていたける2022年秋。

もう少しお待ちください⭐️

今週も皆様にとって楽しく幸せいっぱいの1週間になりますように❤️


イギリスの素敵なコンセプトのレストラン記事もよかったらご覧ください!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪