クリスマス前になりますが、オンラインサロンのイギリス在住メンバーの皆さんをお誘いして楽しい時間をバースで過ごしました。

この日の午前中はオンラインサロンのライフスタイルセミナー。

テーマは「イギリスクリスマスのおもてなし」

ズームをご覧になっているサロンのメンバーさんたちには内緒でロンドンのサロンメンバーのみなさんをお呼びしていました。

 

いつも通りにセミナーを進め、この日はテーブルコーディネートの実演をしました。

さて!仕上がったクリスマスのテーブルコーディネート。

今日はゲストをお迎えしています〜〜と突然のみなさんの登場!(笑)

ちょっとしたサプライズでさらに盛り上がりました。



この日はこんなオードブルも事前に作っていたので、セミナー終了後はリアルに皆さんと乾杯をしてカナッペタイム❤️
このディッシュは姪っ子が携わっているイギリスのブランドのものです。

 

四角い耐熱トレイはよく見かけますが縁が波型になってて可愛いのでこういう使い方もしています。

上にカラフルな彩の食材を乗せてパーティー気分を楽しみます🌟

イベリコ豚のチョリソ✖️パクチー
アーティチョークのオイル漬け
きゅうり✖️サンドライトマト
海老のチリオイル漬け
フレンチサラミ
蟹バター✖️ディル
チーズ5種とチリジャム

 

オンラインサロンで顔見知りではあったけれど実際に会うのは初めてという方もいらっしゃいました。

素敵な初対面の時間です。

でも不思議にすでにずっと前から知っているような錯覚🌟


軽くランチを食べたあとはみんなでバースの街に散策です❤️

家から2分ほどで行くことができる世界遺産のロイヤルクレセントへ。

毎回サロンメンバーさんが来てくださった時にはここで記念撮影をするのがお決まり。

ただし・・・今回は4名同時に飛ぶのは難しい><

通りすがりの家族連れのお父さんが「撮ってあげようか?」と言ってくださり、無事ジャンプ写真成功!

これがタイマーだとなかなか難しい><

連写してくれててその1枚が最高のジャンプ加減。(笑)

(お写真掲載了承いただいています。お一人はサロンメンバーの方と共通の私のお友達も参加❤️)

 

この日の夜はみなさんお泊まり会〜〜〜〜!

まくら投げはできませんでしたが(笑)初対面とは思えないほど深い話もできて親近感。

夜シンデレラ過ぎまで楽しくおしゃべりしてました。

同じイギリス在住。これからもよろしく〜〜って気持ちです。


翌日は、前に予約をしておいたPump Roomのアフタヌーンティーへ。

前にも来たことがあって、とっても素敵で楽しかったのでみなさんをお誘いしました🌟

前回は主人と一緒だったので、今回は女子会🌟

 
素敵な空間にみんなでテンション上がりました!


お隣はおなじみのローマンバスがあるので、窓から少し見えたりします。

このお湯の色に特徴あり^^

由緒正しき美しい場所。

ちょっとその当時のお姫様になったような気分です。

でも、、、おすましできない私はなんかかなり楽しげなポーズ。

アフタヌーンティーはやっぱり女子で楽しむのがいいわ〜〜❤️

って思いました。

シャンパン、サンドウィッチ、お菓子、紅茶がテーブルに並ぶと華やかです。

どれも工夫があってとっても美味しくいただきました。

サンドウィッチの一つにターキーの具材があったりしてクリスマスモード盛りだくさんでした。

 

スコーンも美味しかった❤️


人数もこの日は増えたのでより華やかなテーブル❤️

クリスマスをイメージしたスイーツも可愛い❤️

お一人が最後にギリギリ間に合った〜〜〜❤️

食べ終わっちゃったけど記念写真を^^

みんな〜〜楽しかった〜。また必ずこのメンバーで集まろ🌟

普段はパブの方が断然好きな私。

でもこんな時間も楽しいな〜と思えた12月なのでした。

オンラインサロンのおかげで出会えた素敵なご縁に感謝です❤️❤️❤️

 

手作りで作っちゃおう!満足感いっぱいになれますよ〜〜🌟

↓  ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪