日曜日は朝目覚めたら・・・うわ〜〜〜〜〜!びゅーてぃふる〜〜〜な景色が広がっていました。

バースは本当に美しい街です。

街が世界遺産というのも本当に頷けます。

 

これは別の部屋からの街並みです。

雪が降るとさらに映画のセットのようでした。

この前の道が少し坂になっているのですが、こちらではタイヤにチェーンをつけないのでもうつるつる滑って危なっかしい!(焦)

この日はオンラインレッスンの日だったので早起き❤️

パティオも雪に覆われて・・・雪だるま作りたい衝動。(笑)

好奇心を抑えることが出来ず、外に出てみた。(笑)

朝一番で雪化粧のロイヤルクレセントに行こうか?とも思ったのですが、この日はレッスンだった〜〜🎵

ひんやりした空気を深呼吸してキッチンに向かいました。

キッチンからもちょっとだけ雪が見えました🎵

この日作ったのはパキスタンカレーと発酵させずに即できるナンブレッド、スパイスを一緒に加えて炊くだけで香りよく仕上がるスパイスライスを作りました。

みんな同じタイミングで、国境を超えてお料理を一緒に作るってとってもワクワクします。

同じタイミングで作って行くのも楽しいけれど、まずは見てから作るというメンバーの方はにっこり笑顔で見守ってくれました。(笑)ロックダウン中でいつもの単調な生活に飽きてたので、ということでお嬢さんも一緒に参加してくれて親子でクッキングしてくださったり❤️

早速作ってくださった皆様がお写真と共に素敵なコメントをくださっています。

みなさん〜ありがとうございます🌟

これから作ってくださる方もいらっしゃるのでまだまだ増えて行くこのページを見るのも楽しみです🌟

 

サロンの皆さんとは家族?!って思えるようなアットホームな雰囲気で毎回心から楽しんでお料理をさせていただいています。

最近は新年会なども開催してズームでメンバーの皆様同士も交流していただけるような機会もあったりでますます充実のオンラインサロン。イギリスでの規制のある毎日のなかで私を元気にしてくれる大切な生活の一部になっています。

 

 

レッスンが終わってこの日のランチはもちろんレッスンで作ったカレーとナンとライスでした。

いつもレッスンのあとは動画を編集するので、余韻に浸りながらの楽しい時間。

そして夕方は運動がてらバースが一望できる高台に行きました。

雪もすっかり溶けてほぼなかったのですが、でもいつもとは違う景色❤️

可愛い雪だるまはきっと夜中に動き出していそう。

 

本物のスノーマンだったりして。(笑)

この日の晩御飯は豚バラの塊肉をロースト。

じっくり低温でローストしました。

あっさりなローストポークの完成です❤️

雪が降っただけで日々の景色が変わってワクワクした日曜日。

今週も楽しく頑張ろう❤️❤️❤️

 レシピブログに参加中♪