ハリーとの10日間も終わりに近づき、ちょっぴり淋しい気持ち。

もちろんハリーには後ろ髪を引いてしまうので言ってませんが・・・

 

私は一人っ子だし、母も早くにお星様になったので、私が国際結婚をし、イギリスに移住すると父に話した時はきっと寂しかったでしょう。でもその気持ちを笑顔に変えてで見送ってくれた父はすごく強い人だったなと改めて尊敬します。

 

ハリーは本当に家が大好きな子なので、大学卒業後、家から職場に通っているだろうと予測していたのですが、それを覆し!(笑)卒業したらすぐに日本という場所に羽ばたいて行きました。

意外に早かった親離れ、あっという間すぎて拍子抜けでした^^

 

今はネットもあるし電話もラインやメッセンジャーで無料で顔を見て話せる時代。

だからあまり距離感は感じませんがやっぱりリアルに過ごせる時間はとっても貴重でした。

 

今回の滞在の関連記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

バタバタハッピー日記

 
今回の滞在の最後の遠足のリクエストはコッツウォルズです。
何度も行っているのですがやっぱり爽やかな空気はイギリスらしく懐かしいそうです。
 
引越しも間近なので途中大きなインテリアショップへ。
隣には同じブランドのアウトレットが隣接。
 

今の我が家のダイニングルームのテーブルと椅子を買ったお店です。

次の家には親戚が集まった時に全員座れるように18名座れるテーブルを購入するのが目的です。

甥っ子や姪っ子たちがパートナーを連れてきたりするようになってますます親戚の人数増加中><(笑)

無理したら20名までは座れそうです。

できればアウトレットにないかな〜〜と思いながらここまでやってきました^^

結局なくてオーダーになりましたが、とりあえずテーブルゲットでクリスマスの集まりは完璧🌟

 

そこからちょっと走るとお仕事をご一緒させていただいたミーレのショールームがあります。

Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~

ミラノサローネ Zona Tortonaでのミーレ主催スペシャルパーティー

「houzz✖️ミーレタイアップ記事」ミラノサローネ2018の現場から、キッチンの未来を予測する

食洗機はやっぱりミーレにしたい!
今回のキッチンは冷蔵庫はビルトインではないので単独で置く予定。
だったらちょっとおしゃれな冷蔵庫がいいな〜〜。
これは黒板になっているので落書きができます。いや、メモができます。(笑)
まだ引越し日も決まっていないので見るだけの日々。(笑)
でもこんな時間が楽しかったりします🎵
ハリーはお腹が空いた〜〜としきりに3歳児のようにダダをこねたのでゆっくり見られませんでしたが・・・
 
そして車を走らせ・・・
到着した場所!
りんごと青空〜〜〜!
やっほ〜〜〜〜🌟

 

ネイチャー イズ ビューティー!

素敵なお出迎え〜〜🌟

何度行っても楽しい🌟

Daylesford

 

フォトジェニックなハーブたちがお出迎えです🌟

ハーブって本当におしゃれで個性的!ハーブみたいな人になりたいです。(笑)

自然の中の空気の美味しいところですくすく育ってる🎵

みんなお腹が空いたので、イノシシの勢いでまずはレストランへ!

爽やかな場所なのでお酒ではなくオリジナルミネラルウォーター🎵

瓶だって可愛い🌟

ナチュラル感いっぱいの可愛い鶏の成長記録?!(笑)

ブーブーブヒブヒ!

りんごを食べるPIG!

甘くてフレッシュなお肉になりそう。(笑)

私はトマトスープやジュースの酸味がちょっと苦手なのですが、こちらはさすがの美味しさ!

マイルドで甘いトマトのコクが感動的!

ボウルの大きさもダイナミックです。

メインにスープだけでも十分満足できます。

どっひゃ〜と驚きのプレート!

Ploughman's lunch🎵

Plough(プラウ)は畑を耕す道具。マンは男性。

合わせると・・・農夫ということになります。

プラウマンズ・ランチは、農夫の昼食です🌟

 

その時によって違いますがパンにハムやチーズ、りんご、チャツネやピカリリーという細かく切った野菜のマスタード和えのようなものが添えてあったりします。

農作業の途中のランチタイムに温めなくても美味しく食べられるものがワンプレートになっているのです。

このデイルズフォードのプラウマンズ・ランチは野菜たっぷり!

オーガニックファームの風格漂う1皿です。

ゆで卵、ポークパイ、ハム、りんご、チャツネ、サラダリーフなどなどスプリングオニオン(細めのネギ)が上に乗っているのが大胆!(笑)

 

私はメインのチキンとサラダ2種。

このチキンは味噌風味。

日本を意識したヘルシーチキン。

胸肉なのでとっても軽く食べられます。

サラダも珍しいものがいっぱいでワクワク!

美味しい🌟

これだけの山盛りサラダ!見ているだけでめっちゃ体が喜んでました。

手作りマヨネーズもかなり!本気で!美味しい〜〜〜🌟

食後はお店をゆっくり見て回ろう〜〜🌟

引越しがあるおかげで全て見る目が真剣です。(笑)

最近イギリスの流行りの器はなんとなく和食器にも通じる質感です。

嬉しいなぁ〜〜!

このガラスのコップの白バージョンを引っ越したら買いたいです🎵

可愛いポケットに入っているカトラリーとドライラベンダーとローズマリー!

素朴でナチュラル!ツボ!

ナプキンの風合いもいい感じで好み🌟

ハロウィンってどうしてもオレンジカラーをイメージしますが、こんなホワイトのカボチャをメインに落ち着いたハロウィンもなかなか素敵かも🌟

今年のハロウィンは大人な感じでまとめたいです🌟

 

敷地内にあるフラワーショップもすごく可愛いので大好き!

お花のワークショップはここで行われるようです。

お花のセンスの良さはまちがいないので、いつかこのワークショップにも参加したいです。

イギリスはすっかり秋。

秋色のテーブルも秋の夜長にワインと共に座りたい。

ハリーは12月のクリスマスホリデーにもイギリスに戻るので、その時は新しいキッチンで楽しくお料理したいな!

キチン用品売り場をうろちょろするハリーです🌟

宿泊施設もあるデイルズフォード。

自然の中で自然の一部に戻って過ごせそうで一度はステイしてみたいです🎵

衣食住全てを網羅する施設はライフスタイルアミューズメントパーク。(笑)

上質のものがずらりと並んだショップ。

最後は食料品売り場で食のリサーチ!

絵の具のパレットのようにカラフルな野菜たち。

生き生きしていて見ているだけで元気モリモリ🌟

洋服よりも食のお買い物の方が楽しい〜!(笑)

この後は、敷地内のカフェでコーヒーを飲み、車を走らせコッツウォルズ観光。

Bourton on the Water へ。小川が流れていてなんとも落ち着く観光地。

コンパクトにまとまった場所なのでさらりと楽しく散策できました。

翌日はハリー滞在最終日。

みんなで夜は近くのパブへ行き・・・

家族団らん?!(笑)

家に戻って普通のイギリス料理(ベーコンとレバーのグレイビー煮込み)を作りましたが、写真を撮ってなかった><

 

食べ終わってみんなで新しい家の話をし始め、このピアノどこのお部屋に置く???と家族会議。

会議の筈がなぜか演奏会になりました🎵

ハリーは大学に入るまでずっとピアノを真剣に習ってましたがすっかり忘れた模様。(苦笑)

でも弾いてくれただけでもとっても嬉しいマミーでした!

このあと、私も弾かされ、娘に動画も撮られて・・・ひゃ〜〜〜><

本気で練習せねば!!!!

そんな自分では納得できない演奏でも娘が上手〜〜〜って褒めてくれました。

子供達が小さい時によくピアノに向かっていましたが、きっとその頃のことは覚えていないのね・・(笑)

 

そして、いよいよ翌日はハリーが日本へ戻る日。

6時半おきで空港にお見送りへ!

空港はなぜかちょっとセンチメンタルになっちゃう場所。

でも、腹筋に力を入れて(笑)楽しく朝コーヒー。

次回は12月の下旬にクリスマス休暇で戻ってくるのですが、イギリスからの出発日が1月1日元旦の朝。

新しい引っ越し先からヒースローまでちょっと距離があるので、朝4時起き・・・(涙)

えええ??大晦日にもしや早寝をしないといけないの???

って思ってたら主人が1月1日の運転をかって出てくれたので、この日は私が運転で主人は留守番でした。

 

最後笑顔でハグ〜〜〜!

11月は私の帰国。12月はハリーがイギリスに、2月は私が日本、3月は家族や親戚と日本、6月も私が日本なのでなんかこれからは寂しさと愛おしさを感じる間もなく会えそうです!(笑)

とはいえ、お仕事も頑張って日本の生活を楽しもうとしているハリーにエール111

さ!

引越しに向けて!家族で準備しよっと!

 

 レシピブログに参加中♪