今朝、無事にイギリスに戻りました!

長いようで短く、短いようで長い、そんな充実の滞在になりました。

 

イベントを3つも開催させて頂いたり、お仕事の打ち合わせや、陶器のお仕事で窯元めぐりとテーブルコーディネートの撮影など。お仕事に関しては今後、皆様にワクワクなご提案ができるような楽しい企画が盛りだくさんです。

プライベートでは華やかなパーティーに参加させて頂いたり。お友達とのプチ日帰り旅行、主人の日本のホストマザーとのティータイムなどなど。もう写真を見ていたら溢れるばかりの笑顔がいっぱいでした。

みなさま、本当にありがとうございました!

滞在2週間ということで限られた時間でお会いできなかったみなさん、またぜひお会いできる日を楽しみにしています🎵

 

日本からの帰りの飛行機は初めてのJALの深夜便🎵

出発が深夜2時ちょっと前。

なので最終日も夜までたっぷり時間があって有意義に使えるのは本当にいいな〜と実感しました。

深夜の出発なので飛行機内では最初のお食事が出ないそうで、空港ラウンジでお食事をさせていただけるんです。

 

程よく眠気もやってきて、これは飛行機では爆睡だ〜〜!と確信。(笑)

ラウンジでゆったりと東京最後の夜を楽しみました。

 

お友達から何度も聞かされていた、名物の?!JALのカレーライス。

牛肉がごろごろ〜〜〜とたっぷり入ってて、本当に感動的でした〜〜〜!

普通、こうしたビュフェってお肉がすでに少なくてカレーソースとライスになっている場合が多いですよね????

でもしっかりビーフカレー!豪華版!を満喫。

おかわりしてしまいました^^;

熟睡したかったので、お手洗いのことも考えて(笑)ビールではなく赤ワインっ^^

飛行機では1秒で寝てしまい、、、いつ出発したのかもわかりませんでした^^;

やはり日本はと〜〜っても楽しいけれど、日常と違って毎日が予定がぎっしり〜〜!

体はちょっと休息したかったのでしょう。

 

ヒースロー空港にはかなり早く到着。

主人が5時起きで迎えに来てくれました!

早起きが苦手な人なので(笑)よく頑張ってくれた〜っていうのと、離れていたせいもあって愛おしい気持ちにもなりました^^

 

さて、家に戻って一番の気がかりは・・・

この前、植えた家庭菜園の野菜たち。

その時の記事はこちらです。

「ワクワクドキドキ家庭菜園」と近況報告

 
自分が出かけるんだからあまり主人にプレッシャーを与えたくはなかったのですが、一応出かける前に、毎日水やりをしてね〜〜と100万回ぐらいお願いしていたせいで、しっかり水やりはしてくれて育ってくれてました。
ありがとう〜〜〜〜〜><(涙)
 
 

 

chardというカラフルな葉は初めてですが、すくすく育つといいな〜〜🎵

私がお料理でよく使うスプリングオニオンもフサフサとしていて嬉しい〜〜🌟

イギリスは爽やかですごしやすい最高の季節になっていました。

お日様もおかえり〜〜と迎えてくれました🎵

これからお庭で過ごす時間も増える季節。

自然の中で美味しいものをいっぱい食べたいなぁ〜〜🎵

 

そして、今日から家のブレックファーストルームの一面に壁紙を貼るためにデコレーターのアンディーさんが来てくれました。

明日も引き続き頑張ってくださいますが、さてさて、このお部屋どんな風に変わるかな?!

2週間家から離れるとなんだか全てが新鮮です。(笑)

こんな新鮮な気持ちでまた日本へ行くまでおうち生活を楽しみたいです。

 

荷ほどきも終わって、ひと段落!

明日から日本での楽しいことアップします🌟

 

 レシピブログに参加中♪