ウェッジウッドのシークレット ガーデン へ

 

日本へ一時帰国を終えてイギリスに戻ってからもお友達が日本からあそびにきてくれたりして、もう毎日があっと言う間。

楽しい日々を過ごしています。

思い出しながらも日本での楽しい出来事アップしていきます。

 

イギリスといえば、ウェッジウッドというぐらい密接な関係。

アンティークショップへ行けばやはりそこには昔のウェッジウッドがにっこり笑顔で迎えてくれます。

そしてもちろん時代の流れとともに、スタイリッシュなウェッジウッドも誕生しています。

古き良きものを大切にしながら、斬新に進化し続けるブランド。

私も大好きです。

 

イギリスの春の大イベントチェルシーフラワーショー

2017年、2018年とウェッジウッド様のご招待で伺ってきました。

その時の記事はこちらです。

 

⚫️ロンドンチェルシーフラワーショーで花時間

 

そしてそのフラワーショーの中でもとても華やかだったチェルシーフラワーショー2018「ザ・ウェッジウッドガーデン」は今でも目に焼き付いていた素晴らしい空間でした。

そこでの興奮をそのまま東京でも体験できるイベントが開催されていました。

 

新宿伊勢丹に現れたウェッジウッドのシークレット ガーデン!

一時帰国のタイミングと重なったので、お伺いしてきました。

イギリスの著名な陶磁器デザイナーのスージークーパーとのコラボの商品を使ったテーブル。

とっても可愛らしチャーミングな雰囲気。

 

日常使いにぴったりのマグカップコレクション🎵

 

ウェッジウッドミュージアム保管の「イギリスの野花」を基にデザインされたメドウフラワー ケーキセット。

ラブリ〜〜🎵

 

 

バーリントンポット × 西畠清順セレクト!

世界にひとつだけのポットは心惹かれました。

可愛いハートの葉っぱの「ホヤケリー」にも初対面〜〜〜!

かわいいですね〜〜><

 

美味しい紅茶体験ができる「Tea Bar」

 

ウェッジウッドの芦田さんとティータイム🎵

好きなカップを選んでから紅茶をオーダーさせていただくことができました。

この特別感最高でした〜!

 

さらり〜〜とブログではご紹介しましたが、ぜひウェッジウッドの美しい世界をオフィシャルサイトにてご覧ください〜🎵

↓   ↓   ↓

 

ウェッジウッドのシークレット ガーデン へ

 

ワールドカップ!イギリス準決勝が決定〜〜!

日本をもちろん一番に応援していましたが、残念ながら勝ち進むことができませんでしたね。

でも世界に通用するあの成長ぶりは本当に感動したし、自分も前向きに頑張ろう!と思えました。

 

そして、第二の故郷?イギリスまさかの?準決勝進出!

昨日はパブへ行きましたが、もうお祭り騒ぎ〜〜〜。(笑)

みんなハッピーで陽気な酔っ払い続出でした。あはは←私ももちろんその一人ですが^^

 

 

ということで来週も水曜日の準決勝!日曜日の決勝戦←(こちらはまだ決まってませんがすでに勝つイメージで(笑))応援しま〜〜す!

楽しく実りある1週間お過ごしください🎵

 レシピブログに参加中♪