みなさん!ただいま〜〜!

昨日の夜無事にイギリスに戻りました。

久しぶりのイギリスのお天気は晴れ!(笑)

夜でも明るい時期なので、るるるん〜🎵と、ハッピーモードで帰宅しました。

 

今回の滞在では2つのお料理イベントがありました。

↓   ↓   ↓

Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~ 

火を使わないフィンガーフードとヘルシーメイン料理でおしゃれパーティ

どちらも違うスタイルのお料理レッスンで私自身毎回フレッシュな気持ちでとっても楽しくお料理することができました。
 
Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~ はライブ配信で同じ時間に観ることができる新しい試みでした。今はなんと!動画でご覧になれます^^(スタートしてから10秒ちょっとしてから始まります。)

 

         

 

 

 
いつもと違ってスタッフさんがいっぱい!
 
前日からみなさんキビキビと準備をされていて、私自身もきりっとやる気モードにスイッチ入りました!
 
ライブ配信用のカメラ調整です。
前日は当日のお料理と全く同じものを一度作ってシミュレーションできたので当日も全てスムーズに進めることができました。
 
大きな窓が印象的なミーレ表参道のショールーム
見通しの良い空間は開放的でまるで野外にいるよう。(笑)
今回はナチュラルなイングリッシュガーデンをイメージしたお花を青山フラワーマーケットから購入。
 
野の花っぽい可憐なお花や珍しい色合いも揃うのでよく使わせていただいています。
ピンクをポイントに甘めのブーケを作りま〜す!
 
動きのあるお花やグリーンを組み合わせてハミングハミング〜〜🎵
 
こんな無造作な雰囲気が大好きです。
 
ミーレ表参道センターは地下から始まり3階まであります。
どの階も広々したスペースで心のゆとりを持ちながら家事を楽しめる商品のご紹介をしている魅力ある場所。
目黒にもショールームがありますが、またこちらも違った雰囲気で素敵です。どちらも大きな窓が目印です。(笑)
前日、当日お手伝いに入ってくださったアシスタントさんの久美ちゃんとイギリス駐在中にお料理教室に来てくださった美沙ちゃんが当日サポートしてくれました。
いつもにっこり笑顔が可愛いお二人に囲まれて幸せ〜!
えいえいおー!とみんなで頑張ろうね〜〜🎵
 

こちらはミーレの女子の皆さんです。(もちろん男性の頼もしい方々にも多大なお手伝いをしていただきました!)

お料理やご参加の皆様のサポートをしてくださいました。

心強い!こんなにたくさんの皆様にご一緒していただけて本当にありがたかったです。

 

地下ではウエルカムドリンクのイギリスのドリンクのピムズや松原社長のご挨拶などが行われました。

私たちはこちらの2階で待機中。

準備オッケー!

ワクワク〜〜!

そうそう、このエプロンはミーレさまの特性エプロン!

いつもスタイリッシュなイメージのミーレなのですがかわいい野菜の刺繍があってまた新鮮でした。

かわいいけれど甘くなりすぎないエプロン!ツボでした^^

私はエプロンは家でも必ずします!

レッスンの中でもお話ししましたが、自分の洋服が汚れないようにというのではなく、作った料理を清潔な形で調理して食べていただく方にお出ししたいという理由です。

毎日洗って使うので結構数はあるのでその日の気分で選んでます🎵

パワーポイントを使ってのサンデーローストミニ講座も🎵

 

今回はMCは安田佑子さんです。

もうご挨拶した時からめっちゃ気が合い(笑)本番もリラックスして楽しめました🎵

イギリス料理を作ったことがある方とか、ミーレの商品のユーザー様など、とにかくいろいろな方がご参加くださっての華やかなひと時。

チキンも試食分は別の階で焼き上げておりました。3羽もらくらく入るオーブンはすごい〜〜!
そして自動プログラムで焼き時間を計算してくれるので中が丸焼け何て言うことがありません。
その上焼き色も選べるなんて、もう夢のようなオーブン!
 
試食タイムもみなさん和やかにおしゃべりしながら過ごせました。
お料理デモンストレーションの様子は動画でご覧ください^^
仕上がりのお料理やデザートも観ていただけます🎵

↓   ↓   ↓

           
ご参加の皆様お忙しい中ご都合をつけてのご参加ありがとうございました!
ミーレの松原社長、スタッフの皆様、準備期間を含め刺激的で楽しいひと時を本当にありがとうございました!
 
毎回日本に一時帰国するたびにいろいろなお声がけをいただけて本当に幸せです!
イギリスに住んでいてもこんな形で日本との接点をいただき楽しいことをさせていただけることに心より感謝お礼申し上げます。これからも初心を忘れず前向きに楽しく頑張りますのでよろしくお願いします。
 
次回の帰国は11月。
その日までまたイギリスで美味しいお料理やライフスタイルのヒントになるようなことをブログやオフィシャルサイトで国境を越えて(笑)ご紹介していきます🎵