チキンカレーソテー〜ツナアボカド卵ソース〜

 

じつは〜〜〜〜!

前回アップしたツナアボカド卵サンドの具をチキンの上に乗せたらとっても美味しかったのです。

カレー風味のチキンソテーの上にたっぷりツナアボカドゆで卵をからしマヨネーズで和えたものを乗せる。

 

スパイシーなカレー味をマイルドでコクのあるソースとベストマッチ。

 

タンパク質があって低価格の鶏胸肉。イギリスではももより好まれているので高いのです。

胸肉はヘルシーでいいのですが少しパサつく感じがもも肉に比べてしませんか?

薄力粉をまぶして焼くとふっくらと柔らかく仕上がります。

 

今日は塩、胡椒、カレー粉で味付けをして薄力粉をまぶして焼きあげましょう。

 

今日は表参道の駅の中にある雑貨屋さんで前に購入した仕切りのついたワンプレートを使います。

これを使うだけでなんだかカフェ気分で楽しめちゃますよね🎵

 

カレー風味のチキンとコクのあるまろやかな具沢山ソース。

ご飯は爽やかなグリンピースご飯に決定!

色合いも春を感じさせてくれますね。

まだグリンピースは出回っていなかったのでこの日は冷凍グリンピース。

でも冷凍でもフレッシュな時にいい状態で素早く冷凍しているのでお湯で戻せば甘みのある美味しいグリンピースです!

 

小さなココット型に入れて型を抜くとよりお洒落になります。

通常グリンピースご飯はバターを加えたりすることもありますが、この日は炊きたてご飯に茹でたてグリンピースを混ぜただけのシンプル仕上げ。

 

きゅうりとトマト、キウイも添えて、カラフルなプレートに仕上げましょう。

キウイは最近はまっているフルーツです。

熟れるの時時間がかかりますが、そんな時はビニール袋にリンゴと一緒に入れておくとスピーディーに球威が甘く美味しく熟れてくれます。

美肌を作るビタミンCや「若返りのビタミン」と言われるビタミンEを含んでいて美容にもいいキウイ大好き〜〜!

 

 

主役のチキン!もう堂々美味しいオーラーを出してます🎵

ちょっとチキン南蛮的な組み合わせですが揚げていないので手軽に作れます。

 

詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください〜!

お待ちしています🎵

↓   ↓   ↓

チキンカレーソテー〜ツナアボカド卵ソース〜

 

これを作った日はイギリスはシベリアからの寒波が来ていた時で、雪見ランチ!(笑)

 

ちょっと贅沢気分になりました。

カフェ風にローズマリーを一輪挿しに挿して・・・

 

優しい日差しの中で軽いジャズを聴きながらの一人時間🎵

 

食後は日本でプレゼントしていただいた、和ハーブと洋ハーブを組み合わせた

SINCERE GARDENの五行茶 土[do] -オリエンタルハーブティ。

胃腸が弱っている方へ効果があるそうです。

ちょうど一時帰国で外食ばかりの私を気遣ってくれてのプレゼント。

日本滞在中ももちろんこれを飲んで元気をいただいていましたが、イギリスに戻って余韻に浸りながら美味しくほっこりティータイム。

 

日本滞在記事もまたアップしていきます〜〜🎵

今日は今から16キロのお散歩です。

だってだって〜〜〜、日本の一時帰国で増えた体重が全く戻らず。(涙)

では!行ってきます🎵

皆様も引き続き楽しい日曜日おすごしください〜🎵