な~~んてすごいタイトルになってしまいました。あはは・・・

今回はイギリスプチ旅行の後半はイギリス北部に行きました。

ロンドンから南に降りたサリー州に私は住んでいますが、北部は大好き!
去年はひとりでお料理教室に参加しに行ったり・・・
楽しい思い出がいっぱいのイングランド北部なのです。


車だと6時間ぐらいは軽くかかってしまうのですがそれも旅の醍醐味。(笑)
わたしはドライブが大好きなので全く気にならず、このままスコットランドまでも走ってしまおうかしら~~なんて思えるほどでした!
眺めも美しく、これぞドライブ!ってご機嫌なひと時でした。

ホテルに泊まるときの楽しみは朝食!

もちろん値段によってホテルで食べずに、地元のカフェに行ったりすることもありますが、今回はホテルのパッケージだと割安だったのでホテルの朝食です!

こういうときは欲張りますね。(苦笑)
もう全てのものをお皿に乗せたくなりますが、一応写真を意識して、イングリッシュブレックファーストを盛り付けてみました~~♪


これを食べ終わったあとに、スモークサーモンを見つけてしまい、食べていたら、隣の人がサラミを食べてて、、、食べてみたい・・・とまた取りに行ってしまった私なのでした。(汗)

食べたらさて!出かけましょう!

この日は主人の強い希望で(苦笑)フットボールマッチです!
一応まだプレミアムリーグに残っているのですが、降格かもしれないチームの応援です。(笑)


まずはパブで気合のパイント!
が~~~~!!!
周りは男子しか見当たりません。
女子禁制??
でも!飲み方はしっかり男子に負けません!って一気にぐびっと。(笑)


自分でも顔が全く赤くなったためしがなく、かわいげがないなと常々思うおじさんな私です。しゅん・・・

ここから歩いてサッカー場までGOGO!
スタジアムに向かう前に、お腹を満足させましょう!
え???
さっきイングリッシュブレックファースト食べたけど。(笑)
でも!やっぱりこのオニオンの焼ける香りはちょっとうなぎの蒲焼に近いものがあり、いい香りが漂う^^:
誘惑の香り光線。


バーガーの上にチーズとオニオン!


ソースもいろいろあったので、迷いましたが、オニオンレリッシュをチョイス☆


お腹も膨れたのでいざスタジアムに向かいます☆
ここでも男子ばかりの中に><


階段を駆け上るとサッカーのスタジアム!


やっほ~~~~!


試合も前のほうの席だったので臨場感いっぱい!
迫力が違います!


はらはらどきどき!引き分けの試合!
楽しかった~~♪

その後はホテルに戻り、夜の街へ再出発!!


いぇーい!


ホテルの方に教えてもらったお勧めのパブです!
ここも混んでる。だってだってサタデーナイトフィーバーだもん!



ここでビールも醸造しているみたいで、キラキラ光って輝いてました!(笑)



まぶしーーー!
おいしーーー!と飲み干し!
次のお店へはしご~~♪


続きます♪


コメントありがとうございます!
●池 ももこ(MoMo)さん 初めまして!心温まるコメントをありがとうございました。ブログも観て下さってとってもうれしかったです。イギリスのカントリーサイドとお料理!(笑)これからも楽しく更新していきたいと思います☆ももこさんも料理楽しまれているご様子拝見しました!お料理繋がりでこれからも宜しくお願いします!

●ryuji_s1さん、いつも心温まるコメントをありがとうございます!楽しくハッピーなになれる記事をこれからも更新してきますので宜しくお願いします☆

●魚一商店恵比寿直売所さま、コメントびっくりいたしました。(笑)美味しく楽しい時間をすごく寛げる空間で過ごせて久しぶりの日本を満喫いたしました。また6月にも日本へ行く予定ですので時間が合えば伺います♪これからのお店のご発展心よりお祈り申し上げます。

●ekoちゃん!お返事おそくなってごめんね。いつも温かい言葉をいっぱいかけてくださってありがとうございます!夏に戻る予定が少し早まり6月になりました!(笑)でも秋にもまた日本へ行くかもしれないのでとにかく今年は日本へGOGOな1年になりそうです♪お会いできる日を楽しみにしています~♪

●annちゃん!うんうん!あの映画よかったよね。ハッピーエンドは最高!いつもそういう映画を選んでます。ホラー映画はちょっとしたアクシデントだったよ><(苦笑)

●momoさん、なれない土地での生活は大変だと思いますが楽しく前向きに頑張ってくださいね!これからも宜しくお願いします!海外在住同士とっても親近感です!

今日はこんなレシピが食べたいです♪
鮭は美肌を作ります!お酢でさっぱりな味付けが食欲をそそってお弁当にもGOOD!
お花見にもお勧め~~☆
↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/11101920


明日はお友達ととっても素敵なガーデンに行ってきます♪
春を感じてららら~~~な1日になりそう☆
みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね~☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪