【SEKAI STORYコラム】アップされました♪

去年12月から連載しているSEKAI STORYというサイトでのコラムです。
第1回目はこちら☆
↓   ↓   ↓
ホントは美味しいイギリス料理

こちらのサイトは世界の国々のカルチャー、ライフスタイル、旅の情報をユニークな視点でピックアップしてご紹介するWebマガジンです。
本当の世界を知るスペシャリストが、その人にしか語ることのできない世界観とストーリーにのせてお届けしていきます。(サイトのご紹介文を抜粋させていただきました。)

さて!2回目の今日はイギリスの文化の一つとも言えるパブ事情です!


パブと聞くとお酒を飲むところというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、最近は美味しいお料理を家族と楽しめるガストロパブが大人気!


明るくおしゃれなインテリアに囲まれて家族そろってパブを楽しめるなんていいでしょ~^^


そしてイギリスのパブでの掟(笑)ラウンドという面白いノンベーにはうれしいルールがあるのです。(笑)
さて!どんなルールなのでしょう?!

続きはこちらからご覧くださいね!
写真盛りだくさんでお届けします!
↓   ↓   ↓
モダンブリティッシュを味わう イギリスのパブ事情


こちらのコラムや英国大使館様とのお仕事A Taste of Britainに携わらせていただいてから、イギリスの食にますます興味が広がっています。
いえいえ、イギリスだけではなく世界中のお料理に興味津々!
自分の知らないことを知っていく楽しさ!そしてこころが潤っていく気持ちをすごく感じて今年も前向きにスタートできたことがうれしいです☆

そしてもう直ぐ日本~~♪
和食の美味しさにすでにうきうきしている毎日です!
初日の夜はしゃっぶしゃぶに決定してます。(笑)

【新年女子会♪♪♪】

開放感溢れる隠れ家的な素敵なスタジオでスパークリングワインやイギリスからのお菓子やフォートナム&メイソンで買ったフルーツティー、そして手作りサンドイッチと手作りスイーツを食べながら今回は少人数でイベントと言うよりゆっくりお一人お一人のご参加のみなさんとおしゃべりしながらの女子会です。(笑)

年初めでお忙しい時期で週末ですがぜひご都合のつく方はいらしてくださいね~♪
お申し込みページはこちらです♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【1月11日】(月曜日 祝日) 1回目 11:30~13:30

【1月11日】(月曜日 祝日) 2回目 15:00~17:00


【1月17日】(日曜日)     15:00~17:00

今日からイギリスには日常が戻ってきました!
クリスマスもムードも大好きですが、食べすぎ飲みすぎだったので日常が恋しかった。(笑)
今日からまた平日は飲まず週末飲みを楽しみにがんばります!

週末は日本にいるはず!なんて思うとにんまり体が踊りだしてしまいます♪
みなさんも新年気分楽しんでくださいね☆

お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪