海外だと日本とは異なる食事情。
いいこともあれば苦労も多いのは海外在住の皆さんも同じですよね。

薄切り肉は気軽には買えません。
みなさん凍らせて半解凍してご自分でスライスしたり、共同で特別なお肉屋さんにオーダーしたり、
でも、日本と同じような形で変えるお肉ももちろんあります☆(笑)

その中の一つがポークソテー用のお肉☆
今日はそのポークソテー用のお肉を使ってささっと魔法のように短時間でレストランのようなソテーに大変身させちゃいましょう☆

今日、このお料理を作るきっかけになったのはこちらのピクルスを使い切りたかったことも理由の一つ♪何かを使い切りたい!ってことはよくありますよね?!(笑)




あ、画面の向こうでうなずいている皆さんを確認しました♪
お料理ってそういう感じで食材を組み合わせていくと意外な美味しさに出会えることも多いものです。

薄力粉をまぶした豚肉をこんがり焼いて・・・


炒めて甘みのでた玉ねぎと酸味のピクルス!



これに生クリームを加えて極上ソースに仕上げます♪
こんがり焼けた香ばしいポークソテーと一緒にハイチーズ☆
美味しいオーラが出ているといいのですが♪(笑)



ではでは!もう作りたくてうずうずしていると思いますので(笑)レシピにGO!
海外在住の皆さんでも作りやすい材料ばかりですのでぜひ挑戦してみてくださいね~☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お料理教室の募集詳細はこちらをご覧くださいね。
沢山のお申し込みありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしています。

詳細はこちらをクリックしてください♪
↓   ↓   ↓
11月のお料理教室 ~イギリス流クリスマスの過ごし方~

詳細はこちらをクリックしてください♪
↓   ↓   ↓
12月のお料理教室 クリスマスリース&スコーンでティーパーティー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この夏から秋は本当にびゅーんとすごい勢いで過ぎていきました。
旅行記事をアップするまもなく次々移動。(笑)
なので、ちょっと気持ちをリゾートに逆戻り。
ああ~こうして書いていると2度旅行気分!得した気分です。(笑)

8月はポルトガルのマデイラ島に行ってきました♪
サッカーで有名なロナウド選手の出身地。博物館などもあるそうですが私は今回は時間がなかった><残念!
次回は必ず行ってこよう~☆

旅行の出発前ってやっぱりいいものですよね。
遠足前の子供気分!
これは大人になっても変わりません。
きっとこれからも変わらないでしょう~♪(笑)

空港でまずは朝食!
微妙な時間・・・迷う・・・
どうしよう・・・
頼もうかな・・・
でも、、、
あ。。。
早い?!

午前10時半ですが・・・頼んでしまいました。(照)


そして、やっぱり朝食はこれ!


ビールとイングリッシュブレックファースト・・
どう見てもおっさんです。。。(苦笑)

さて飛行機で約4時間弱。
日本へ行くより短いのであっというまに到着した気分でうれし~☆

タクシーに乗り・・・
あ、、そうだイギリスは左側通行ですが、ここは右側だ~~とまた新鮮な観光客気分☆



異国情緒たっぷりの景色に見とれていたら、、、


ホテルに到着~!


わーい!




明日に続きます♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます。